Entries

ちょいズレ夏休み 1日目

新任スーツケース_IMG_8688お子ちゃま達の夏休みが終わった後、夏休み開始。
以前取っ手が壊れてしまったスーツケースを一つ新調。


「ちょいズレ夏休み 1日目」の続きを読む

ちょいと横浜へ

IMG_84345時起きしたけど、グダグダしていたら、渋滞が結構な距離になっていたので、遠出はやめて、近場ドライブで横浜へ。
いつものgoozで飲み物と食べ物買って、大桟橋でモーニング。


「ちょいと横浜へ」の続きを読む

燃費:Spider

DSC054297/13に給油。
累計走行距離:52,918km
走行距離:308km
給油量:21.50L
燃費:14.325km/L
単価:133円/L

燃費:Avantime

Shell_DSC02007 - 18/12に給油。
累計走行距離:68,494km
走行距離:488km
給油量:65.00L
燃費:燃費:7.507km/L
単価:133円/L

ラリックでモーニング

IMG_8222冷やしアンパン会があったので、参加してきました。
とは言っても、時間間違えて遅刻してしまったので、建物の中で朝食。
それにしても暑かったねぇ〜
kiku-さんに久々に会え、お話できて何よりでした。^^

モーニングクルーズ

IMG_5635すご〜く久しぶりにスピダーでお出かけ。
クソ暑いのに。
なぜなら、代官山T-Siteでカーズ3関連でモーニングクルーズやるってことで、テーマが赤と黄色のスポーツカーっていうので行った。
まぁ、写真はこれだけ。要は入れずじまい。
とにかくすごい渋滞。
警察出動。なんか、渋滞のおかげで駐車場の出入り口塞いじゃって出れないって苦情が入ったらしい。
そういえば数年前もアイドリングがうるさいって苦情入って警察出て来たいよね。
調べたら約2年ぶりに来たみたい、俺。なので今の状況は知りませんが、いい加減テーマ車以外の駐車料金は有料にしちゃえばいいのにと思う。テーマ車か否かはスタッフの独断と偏見で決めればいいじゃない。主催者なんだから。
まぁ、毎回テーマ車ではなくても楽しみに行かれている方には申し訳ないが、近隣住民に迷惑かけるやり方はやはりダメだよね。こういうイベント自体がなくなっちゃうもの。

糸と針

IMG_8028シャツ買ってきた。
このところ、ずっとユニクロばかりだったので、シャツのオーダーでもしようかと思っていたのですが、記事考えたり、形考えるほどこだわり持った格好で行く場所がなく、いらないかと思っていたところ、動体裁断なるもののシャツを発見。
ITOHARI
色々とサイトを見て行くと、デパートでも売っているところが限られる。
本店にしか置いてないサイズなどがある。
本店は土曜日は月一回、平日17:30以降は週一回しかショールームが開かない。しかも予約が必要。
平日17:30までならいつもやっている。こちらは予約不要。
ということで、予約して行ってきた。


「糸と針」の続きを読む


<

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link