Entries

おいおい^^;

ミシュランからPilot PRIMACYの後継である、Pilot PRIMACY HPが4月に発売になる。
うわさでは秋ごろとのことだったので、車検通した後にこれに換えよ~なんて思っていたのだが、もう発売になるだって。

で、何が『おいおい^^;』かって?

サイズが無いじゃん!!orz

Avantimeの標準は
235/50-17 7.5J
なのだが、見事にない!
やられた~
後継モデルにサイズが無いってどういうことよ・・・


こういうのネタにできたことを喜ぶべきか、はたまた、これでまたAvantimeのタイヤ選びネタができるとさらに喜ぶべきか・・・
ってうれしいのかよ!

こんな情報ネタにしようかと思ったが、すっ飛ばしたよ。
まぁ、どなたか書くと思いますし。少しは本腰入れる気になってきたのかなとも思えるニュースなんですけどね。


あ~マジ、ショックΣ(´д`ノ)ノ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/993-9e60fdff

9件のコメント


…よく見つけましたねルノーケア。
  • 2006-04-01 02:35 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


同じ直径グループ

で選ぶとしても245/45-17っすかぁ。
イカツクなりますね~(^^;
扁平率低くなると値段も高くなるだろうしなぁ。

ルノーケア
純正パッドキライ~~~。(笑)
  • 2006-04-01 03:49 |
  • Commented by ワッキー@さん |
  • URL |
  • 編集


ルノーケア

hajiさん
ルノーからのメールマガジンで知りました。^^;


ワッキー@さん
車の性質的にいかつくしたくない・・・

純正パッド・・・以外選べないアヴァン。orz
  • 2006-04-01 08:15 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


>純正パッド・・・以外選べない

クランツに寸法とパッドの裏と表の外周を紙になぞって
FAXしたら作ってくれますよ。
それが人柱となってカタログにその後載るわけですな。

ちょくちょく聞いた話ですが、FAXして他の車種のパッドと比べたら適合するものがあったりすることもありんす。
同じブレーキメーカーの部品を使ってる他メーカーの車種とかね。
ちなみにルー1-16vやルー2-1.6L以下と一部のプジョー205は同じフロントパッド。
フランス的合理主義?(笑)
  • 2006-04-01 10:40 |
  • Commented by ワッキー@さん |
  • URL |
  • 編集


18インチ

にしてねってことなのか
でも
インチダウンして 215/60 R16 99V XL 
これに1票 (9月発売だけど)

ウチのエスパスは225/55 R16 入れてみようかなあ。もう売ってるの?

  • 2006-04-01 10:58 |
  • Commented by espace3さん |
  • URL |
  • 編集


純正パッドしかない

友達がプロμでお仕事していますが、その関係で
ベースプレートを渡せば、ラインナップの範囲の摩材で
作ってくれますよー。
お値段はそんな高くありませんし。
  • 2006-04-01 18:29 |
  • Commented by Hideさん |
  • URL |
  • 編集


その手があったか

ワッキー@さん
たしかに。
つくってもらうのも手ですね。
まぁ、今のところ変更の必要性を感じていないです。
激しい走りもしないですし、まぁ、こんなもんかなぁと・・・

espace3さん
インチアップ・・・
考えてしまいますね。^^;
それも考えつつ行こうかなぁ・・・

発売時期に関しては良くわからないです。^^;


Hideさん
おっ!これまた特注情報。
有難うございます。

それにしても良く皆さんしてますね~^^
さすがです。 
  • 2006-04-01 18:34 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


クランツには

私が2年前に作ったのでデータは
あるはず・・・
リアは同じ形状の物があったそうですよ
フロントは純正送って作り変えて頂きました^^
効きも良いし、ホイルが汚れないのが助かります♪
  • 2006-04-01 21:14 |
  • Commented by acavanさん |
  • URL |
  • 編集


前例が

有りましたね。^^

よさそうだなぁ・・・
  • 2006-04-01 22:14 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/993-9e60fdff

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link