Entries

座ってみました。

M様といってきましたディーラーに。ニューClioを見に。それにしてもたくさんのお客様がいましたね。真剣にClioを見ている御家族、下取り査定を依頼されている方など・・・

s-IMG_0347.jpgモーターショウでは後席にしか座れなかったのですが、今回は運転席にも。
あいも変わらずそっけないインパネです。^^;
質感と言うことに関しては皆さん良くなってると仰いますが、私にはよくわかりません。豪華な感じはしないです。
運転する姿勢をとってしまえば、何も邪魔してこない分好感が持てます。って言うか、いまさらですが、質感や何やかやってあまり気にしないな、俺。^^;
要は鈍感。
気に入ればそれで万事OK!で今まで来てましたので。

s-IMG_0349.jpgボンネット開けてみましたが、普通の方がオイルの状況確認など、まぁ、ざっと目を通す分には非常に困らないようなつくりにはなっていました。
でも整備する方々は・・・^^;
ご愁傷様です。
リアシートの頭上のスペースはClio2に比べて格段の進歩。
Clio2のときは私姿勢良く座ると頭天井についてました。^^;
しかし今回は握りこぶし1個分あきます。ひざ前のスペースも広いですしね。
ステアリングは相変わらず手前に持ってこれないのがなぁ・・・
あとシートは固目と言っても、ドイツ車に比べればまだ柔らかい様な気がしますが。
でもビニールがまだかぶさっていたので、そちらの違和感が先に来てしまって、なんとも・・・^^;

残念ながら、試乗車はまだきていませんでした。
私が行ったお店と言うか、Avantimeを購入したお店ですが、こちらには4月8,9日あたりに来るそうです。
まぁ、かなりその日は混みそうですな。^^;
時間はずしてまたいくことをお約束して
s-IMG_0352.jpg本来特に景品は無かったのですが、今までもらっていなかった分と解釈いたしまして、いただいちゃいました。
これは、私の特権(?)と言うことですので、ほかの方が行ったとしてもいただける保障はいたしません。^^;
早く乗ってみたいな、ニュークリオ。


※2006年3月22日追記
備忘録として・・・
タイヤ空気圧ですが、
今までは最大積載時(なのか?)のみでの空気圧設定しかなかったが、
今回は本国同様2パターンでの空気圧設定が記載されていた。
だからどうだと言われればなんて事はないのだが、忘れないうちに。^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/973-aba4987e

7件のコメント


ああ気になる~

今晩は。
またATが不調なカングーに首の皮一枚でつながっている(笑)私としてましては、MTがラインナップされていることだけで新クリオ/ルーテシアが気になります。本来は左ハンドル仕様なだけに、ABCペダルレイアウトやシフトレバーのオフセット有無が気になるところですが。
カングーの8月の車検までに結論を出さねばらないと思いつつも、子供とその荷物を乗せるには使い良いカングーを手放すのも結構難しいかなあ…。よっぽどMTのカングーにしようかと(爆)。
  • 2006-03-19 22:54 |
  • Commented by 二代目さん |
  • URL |
  • 編集


キーホルダー私も貰いました。
ハートだったのでこれは明らかに女性向けだなと・・・
ということでEさまに差し上げましたとさ。
  • 2006-03-19 23:23 |
  • Commented by hirotanさん |
  • URL |
  • 編集


MT、気になりますよね

2代目さん
こればっかりは実際にハンドル握ってみないとわかんないですよね。
でもMTの試乗車が少なそうなのが、気になるところです。
車内の広さは文句なしだと思いますが、カングーと比べてしまうと頭上のスペースは・・・
比べることが間違いなんですけどね。^^;


hirotanさん
ハートのキーホルダー欲しいなぁなんてM様行ってたら、いただけてしまったので、有無を言わさずもって行きました。^^;
  • 2006-03-20 09:05 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


そ~なんですよ

今の正規旧カングーに乗るまではずっとMT車を乗っていたのと、昨年秋頃に正規新(つまり1.6L 5MT)にちょっと試乗したのがウンのつき(笑)。どうしてもMT仕様の車が気になります。という点ではルノー車にこだわりはないんですが(爆)。

>カングーと比べてしまうと頭上のスペースは・・・

カングーの頭上スペースは…もてあまし気味です(笑)のでもっと低いルーフでもいいかなあ、と(爆)
  • 2006-03-21 07:51 |
  • Commented by 二代目さん |
  • URL |
  • 編集


これがまた

窮屈に感じちゃうんですよ、乗ると。^^
サンルーフつけてしまうってのも手ですけど。
乗り比べるとどうなるのか・・・
それもまた危ない行為かもしれませんが。^^
  • 2006-03-21 11:00 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ああ失礼しました

>正規新(つまり1.6L 5MT)

これは誤解を招く表現でした。正規新にはATもありますから。正しくは、限定モデルのオーセンティックに試乗したのです。オーセンティックにもATはありましたが、試乗車はなぜかMTでした。

>窮屈に感じちゃうんですよ、乗ると。^^

そうですね、普段は持て余していると思っていても、いざ他のクルマに乗ると頭上空間が足りないと思ってしまう…。まあ煩悩にしっかり絡め取られている自分を楽しんでいる節もありますんで(爆)。
  • 2006-03-22 21:57 |
  • Commented by 二代目さん |
  • URL |
  • 編集


いやいや

妄想が一番楽しいです。
それで現物に触れて、今の車に乗るとなぜか安堵。^^
そう思える車が実は自分にあってしまっているんですよね。
それを覆していいなぁと思える車に出会ってしまうともう大変。
今までルノーやフランス車に縁のなかった方々が乗って、心に引っかかればしめたもの、そうでない方はサヨウナラ(#゚Д゚)/~~
こういうニューモデルが入ったときは思いっきり楽しみましょうね。^^
  • 2006-03-22 22:45 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/973-aba4987e

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link