Entries

良すぎるでしょ!

正月早々M様は友人とともに京都に行きやがりました。
本来であれば、クルマとはなんら関係ないお話なのですが、密接にかかわるところがあるため、こちらに掲載。
というか、思いっきりばれているようなので・・・^^;

まぁ、この写真は、もちろん偽者さんですが。
人が仕事してるってのに、こんなことしやがって・・・

不思議なことに今回のたびは色々楽しいことがあったようです。

IMG_9851.jpgまずは、なにやらとんでもなく偉いお坊さんのお出ましだそうです。
良くわからないらしいですが、通る道も1段高く整地されていたり、かさまでさしてくれる人がいたり。
この写真に写っていないところでは、お坊さんが砂利の上で正座して、頭下げていたそうです。
なんかほんとにとんでもなく偉いお方のようだったと。
しかもめったにこういうことは無いそうで、それだけで、今年この場にいた人はいいことがありますとお坊さんが断言してたそうです。

ふ~ん、俺は仕事してたけどね・・・

それでこの行列を見た後に舞妓さんの格好をして楽しんだらしいです。
まぁ、お見せできませんが、写真は・・・^^;
IMG_0022.jpgさらにはなにやらうまそうなもん食ってるし・・・


そういえば、あまりの忙しさに昼飯すら食ってなかったなぁ、オレは・・・

IMG_0037.jpg清水寺も行ったんだぁ・・・

なかなかいい感じだよねぇ~

IMG_0046.jpg廊下もいい感じだよねぇ~

・・
・・・
ふ~ん

その後、夕食をいただきに、コウサカさんご主人様のお店に。^^
いけるかわからないとは思っていましたが、行けたら顔出しに行ってね、と伝えておりましたが、いけたようでした。
そのとき一応M様からはメールでご主人様にお会いできましたとの連絡は入りました。
いやぁ、よかったよかった。と思っていたら、コウサカさんご本人にもこの後お会いできるとの事。なおさらよかったよかった。^^
と、暖かな気持ちでいたのよ、まだ、このころは・・・
IMG_0050.jpgコウサカさんと一緒にえびすさんのところに
丁度一番混むときだったようですね。
もちろん、そんなこと考えずの旅行日程。
早速良いことがあったようですね。^^

夜の11時くらいだったか、なにやらメールに舞妓さんがM様と一緒に写っている写メールが・・・

はぁ!?
どういうこと?
と思うと同時に電話が。
なにやら大興奮!!!
そりゃ、そうでしょう・・・
IMG_0056.jpgお茶屋であんた何やってるの!!!
いや、マジで、どこでもドアほしかったっす。
いい事有りすぎでしょ、あんた。
お坊さん、当たりすぎですよ、あんた。

まぁ、憎たらしいほどにいいことがいっぱいあったようです。
よかったよかった、っておれが経験したいよ!
IMG_0069.jpg翌日は御所に。
そこで見た働く車。
この写真を私に見せ、
『ほらほらBlogネタ撮って来てあげたよ。はい、お金ちょ~だい。』
って、あんた、悪魔ですな。

IMG_0080.jpgそんな働く車も訓練は怠らないようで、放水訓練をしていたようです。

その副産物として、『虹』
御所の中で虹
良いなぁ・・・

IMG_0091.jpgその後、金閣寺
天気もいいと、綺麗ですなぁ・・・
このキンピカ振りがあまり好きではない私ですが、これだけ綺麗に見れるのであれば、素直に良いと認めます。

IMG_0094.jpgそしてこちらは金閣寺のお茶室

風情があっていいですね。
こういう心休まる感じ、好きです。

IMG_0095.jpgまぁ、心だけじゃなく、おなかも休めていたようですが。
うまかったって!

同じ時間を過ごしていたのに、なんなんでしょうこの差は・・・
きっちりとお土産いただきましたよ。

IMG_0105.jpg桜餅。
これがまたすんげ~うまいの。
マジ驚いた。
口に入れるとほわっととけてなくなっちゃう。
今まで食べたことの無いおいしさ。
こりゃ最高です。^^
普通に一人5,6個食べても大丈夫。
いやぁ~、またくいて。



なにやらこの旅は、M様にとって、大成功だったようです。
あ~、京都いきて~。
今回の京都旅行の前に某SNSで情報をいくつかいただいており感謝感謝です。
それにまたまたコウサカさんご夫妻にはお世話になってしまいました。って言うか、お世話になりすぎでしょ。
このお礼はまた。
このサイトがあったからこその出会い。このような偶然にも感謝。
皆様、ありがとうございました。
楽しい旅と、無事に家に着いております。


京都というところが好きでは有るが、それ以上に今いる横浜も好き。
でも、横浜だけのものというのを探したとき、何を知っているだろうか。
あまりにもそういったものが少ないのにチョットショックだったりします。もう少し、地元みていこ~。
・・・とは言いつつ、今年は必ず、落ち鮎リベンジ!!!とか言ってる我々です。^^;


『京都どす。』
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/889-1e64240d

8件のコメント


御所で虹・・・!!

散歩コースなのに、
御所で虹は見たことないです~~!!
やっぱり二人組パワーですね。脱帽!
  • 2006-01-15 12:23 |
  • Commented by コウサカさん |
  • URL |
  • 編集


京都に住んでいても

なかなかこれだけの事は体験できないです。
本当に幸運ですね。

本日の京都は女子駅伝。
道路が規制されるので街中に出るのは大変ですが
やはり新年の風物詩です。

ところでこれでやっとラニョと半々?(笑)
  • 2006-01-15 12:32 |
  • Commented by しのぶくん@脳内自由人さん |
  • URL |
  • 編集


いやぁ~

コウサカさん
大変お世話になってしまいました。
ありがとうございました。
かなり興奮の土産話でした。^^;


しのぶさん
半々ならいいんですけどね・・・・^^;
そうは思ってくれないでしょう。orz
  • 2006-01-15 17:42 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-01-15 19:09 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集


いいなあ~

京都って近所だから結構すぐいけるのですが、
最近の一人旅では行くのが億劫(ノд-。)。

ある意味何人かで行くのって楽しそう~。。
ああ~いきてえなあ~(ノд-。)
  • 2006-01-15 21:29 |
  • Commented by ごるd(ryさん |
  • URL |
  • 編集


いいよなぁ

ホント、自分も行きたかったです。
でも、一人旅は私もいやです。

二人旅が丁度良いです。
好き勝手できるし。^^
  • 2006-01-15 22:01 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


いいな~

冬の京都って好きなんですよね。
毎年1月に会議があって行っていましたが、ここ数年はご無沙汰です。あ~また京都で夜遊びがしたい・・・

赤白ツートンの消防車は消防署のものではなくて警察のですね、それも「皇宮警察」。皇居にも同じのがあります。




  • 2006-01-16 10:25 |
  • Commented by espace3さん |
  • URL |
  • 編集


夜遊び

京都の夜は楽しいですよね~
私も行きたい・・・

>皇宮警察
かなりいい加減な訓練の仕方だったらしいですがね。^^;
  • 2006-01-16 11:12 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/889-1e64240d

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link