Entries

どうなっちゃうのでしょうか?

GMとフォードが大変らしい。
満期になる社債がとんでもない額のようですね。
両社あわせてその額430億ドル
日本円で約4兆9,000億円
すげ~。
frd-logo.jpg
昨年だけで380億ドルの社債を発行しているらしいので、ホント自転車操業ですね。
しかも昨年平均で1台あたり500ドル以上の損失を出しているというではないですか・・・
なんか、この状況、どっかの国が似たようなry)^^;

こんな状態なら、Fiatとの話もまともな方向に行くわけなかったわけだ・・・
更に以前ではオールズモービルが消滅したときに悲しいなぁくらいにしか書かなかったが、なにやらそれどころじゃなさそう。
昨年はスバルとの提携も解消しましたし。
アナリストの中には2年後GMが破産している確立は50%とか言ってる人もいるようで。
まぁ、そんなことはないとは思いますが、いずれにせよ資金的な援助なくして持たないでしょう。
さて、それに資金援助するところって・・・
トヨタだ何だがやるなってことはあの国の国民感情がゆるさなそうだし。ましてや、ちゅうごry) ^^;
さて、どうするのでしょうかね。
OpelやSAABも思いっきり影響受けるし。
FordなんてとっととWRCからも撤退でしょうね。
それ以上に、日本へはまた、圧力ですかね。^^;
s-gmc_pad_2.jpgどうせなら、こういうデカイの打って、手っ取り早く稼ごうってことか?
なわけないな。^^;

まぁ、こういうのを見るのも嫌いではないのでいいですが。
『小型車なんて売らないで、でけ~の売って、利益上げたいって気持ちの現れ』コンセプトな気がしてならん。

それにしても、フルラインナップメーカーというか、大きなところはあまり面白い話題がないですね。
逆にとんでもなく高価な、そして、台数としてはとてもかなわないようなメーカーのほうが元気ですね。
昔のように明確なグループがあればよかったんでしょうが、今はそのグループ単位が小さく且つ、グループの数が多くなっているので、明確なアイデンティティを持っているところはその規模の中で生き残れますね。
しかし大メーカーは大変だ。
まぁ、トヨタさんは前から、多品種少量生産をしてましたので、今の時代には結構マッチしているのが強みなんでしょうかね。
大きなメーカーさんからすると今後はホントこびない製品作りをしないと危ないんじゃない?
かなり怖いと思うけどね。
これからはやっぱりオタクの時代!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/887-7ce324e7

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/887-7ce324e7

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link