Entries

第2回French-French-Eastたのしかった。^^

ただ単にフランス車が新旧、メーカー問わず集まり、オーナー同士情報交換したり、いろいろな人にて当たり次第はなし聞いたり。
中にはフランス車オーナーではない方が、ある特定の車種を見たいがために来る方など・・・
なんかうれしいですね。^^
このような場を提供してくださった、カルフールさんには感謝です。
もちろん、こういう場を思いつき、始められた、ことらの弟さんにも感謝感謝です。

幹事連の一人としても、今後も続けていけるようにがんばりたいですね。

可能な限り参加記を書かれているサイトさんを載せたいと思います。

フレンチ-フレンチ公式Blog
Renault Express Style
気まま日記:R8G,A110を束ねてきてくださいました。お疲れ様でした。
戯れ言日記。
で、ぶろぐ
Influencia do Jazz
カングリ日記
Four-Leaf Clover
Book of days
wataaki`s cafe
daily affairs
CITROEN C2's Inn
Days of tane's life
モノモノ日記
nojidon日記
なんちゃって307WRC
プジョー307流浪人・inakichiの旅人日記
@卑弥呼
生麦ドライブ
zen’s diary 徒然なるままに
up to limit
Drive&Break Cafe > Peugeot >
R8Gメンテナンスノート
オレンジ色のミニクイ奴! Blog
Smile
To Dear Friends(リーマン日記)
凡人の逆襲
GORDINIおじさんの部屋
frogface diary
Renault ESPACE type4
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/838-d86ca3b0

23件のコメント


お疲れ様でした

今晩は。

さすがに400台とはならなかったようですが、新しい方もたくさん見えたようですし…、

>中にはフランス車オーナーではない方が、ある特定の車種を見たいがために来る方など・・・
なんかうれしいですね。^^

フランス車の文字通り広告塔となっているわけで、異文化の面白さを日本車のオーナーさんに味わってもらえるイベントにもなるのかな、と。

くどくてすみませんが、第3回、期待してます。よろしくお願いします。
  • 2005-12-04 22:48 |
  • Commented by 琉生パパさん |
  • URL |
  • 編集


この目で

しゃこたんセニックを見てみたかった。
遅ればせながら、幹事お疲れ様でした。
買い物ついでに色々な車が見れるって何だか得した気分
ただ難点は、オーナーさんがいない(買い物で?)で
お話を聞くことが出来ないこと。
次回は、しゃこたんカングーが来たりして、無いか。
  • 2005-12-04 23:34 |
  • Commented by AKziziさん |
  • URL |
  • 編集


ありがとうございました。

琉生パパさん
前回越えはならなかったです。
いろいろな方がいらしてくださり、まったりとした会としては成功だったかなという感じです。
フランス車好きのお手本の様な感じになれればうれしいですね。
こういう楽しみ方もあるんだと思ってもらえると大成功です。

第3回、やりたいと思ってますので、また!


AKziziさん
シャコタンセニックめちゃくちゃ格好よかったですよ。
Avantimeもそうしたら?っていうかたもいましたが・・・
それもいいかも。^^;

結構皆さん大量に買い物する人がいたりするので、狙いはうまく行ったのかな?という感じです。
オーナーさんが買い物に行っちゃうとお話聞けないのは確かに難点ですね。^^;

次回はシャコタンカングー期待しています。^^
  • 2005-12-05 09:17 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


JIJIさん、トラバいただきありがとうございました。
まったりと、それぞれの過ごし方で楽しめる場でした。
主催された方々、参加された方々に感謝しています。
  • 2005-12-05 11:24 |
  • Commented by miatamaさん |
  • URL |
  • 編集


ありがとうございます。

ご参加いただきありがとうございます。
このような場をこれからも作っていきたいと思います。
また、よろしくお願いいたします。
  • 2005-12-05 12:03 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


JIJIさま、TBありがとうございました(^_^)

帰り際、駐車場にやってきた車の家族4人、「わ~っ!これ、何?」と、まだ残っていた仏車達を見て回っていました。娘さん2人は携帯でパチパチ写真を撮りながら。
家族会議で、次回の買い換えは仏車!てなことになる可能性も? ^_^;

スタンプカードを見ると、あと最低8回は開催されるようなので、、、また、まったりなひとときを過ごしに行きたいと思っています。(ラッキーバスケットって何かしらん *^_^*)

TB返させていただきました m(__)m
  • 2005-12-05 16:14 |
  • Commented by @himikoさん |
  • URL |
  • 編集


あ、記事中のこちらへのリンクは、夜になってしまうと思います (^^ゞ
  • 2005-12-05 16:16 |
  • Commented by @himikoさん |
  • URL |
  • 編集


幹事お疲れ様でした

TBありがとうございます。
FFeをまた開催してくださってありがとうございました。
前回より台数は少なかったものの、今回も楽しい時間を過ごすことができました。
JIJIさんにはまたご挨拶することができず、申し訳ありませんでした。
あ、でもちょんまげは拝見しましたよ~。(*^-^*)

また次回の開催を楽しみにしております♪


参加ありがとうございました。

@himikoさん
これを機会にフランス車乗りになる人が出てくれるとうれしいですね。^^
こういう楽しみもあるというのに気づいてもらいたいものです。

ちなみにスタンプカードですが、FFEと関係なく押してもらえますので、がんがん買い物に行ってあげてくださいね。^^


nojidonさん
ふふふ、
実は入場のときにしっかりと拝見させていただきました。
しかしながらその後私もいろいろうろちょろしているうちに見失ってしまいました。^^;
来年暖かくなったころやりたいと思ってますので、ぜひ!
  • 2005-12-05 17:22 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ふふふ

>しゃこたんカングー
もういますよ。
ふふふ。
しかもイイ~音してんだ、これが!
次回は必ず参加ってことでよろしく>該当者。
  • 2005-12-05 18:17 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


えっ!?

いるんだぁ・・・
みて~。
  • 2005-12-05 18:22 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


FFE

今回は、車無しでカメラ小僧と化していたinakichi@307HBシルバーです。
今回のトラックバック、ありがとうございます。より多くの方に見ていただけるようになると思うので、そういう意味でも嬉しいです。

次こそは、愛車を復活させて参加したいですね。
  • 2005-12-05 20:06 |
  • Commented by inakichiさん |
  • URL |
  • 編集


お疲れでした

JIJIさん、ご無沙汰しております。
TBありがとうございました。
年に数回開催を考えると、これくらいの台数が丁度良いのかもしれませんね。
元206SWオーナーの方より、パーツを頂くといった嬉しいハプニングもあり大満足の一日でした♪
  • 2005-12-05 20:49 |
  • Commented by 生麦さん |
  • URL |
  • 編集


ありがとうございました。

inakichiさん
普通にサイトを開いていると、メーカー固定もしくは車種固定になってしまうので、このような会の時には垣根を取り払って、つながりたいと思います。
これを機に、新しいつながりができるとうれしいです。
愛車復活、させてくださいね。


生麦さん
正直多すぎるとスタッフとしてはつらいところがあります。制御しきれなくなるのです。^^;
今回はあえて、何もしないで自由に駐車してもらいました。
そういう意味ではのんびりした空気が出てよかったのですが、ちょっと何もしなすぎたと言う反省点もありです。^^;
元オーナーの方も来ていただけるという事も、幹事側としてはうれしい限りです。
車にそれだけの魅力があるということでもありますし。
来年またやりますので、そのときも是非!
  • 2005-12-05 22:11 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ありがとうございました

初めまして。イベント開催ありがとうございました。
その上、TBまで頂きありがとうございます。
実は第一回に参加した時の楽しさがきっかけでHPを作るようになりました。
こういうイベントのおかげで沢山の人と知り合いになれてとても楽しい思い出になります。
これからもよろしくお願いします。
  • 2005-12-05 22:28 |
  • Commented by mickさん |
  • URL |
  • 編集


お疲れ様でした

こういった仏車が集まることの出来る機会を作っていただけたことに感謝です。
前回の教訓を生かし今回は『307CC軍団?』で一斉入場してみました。
  • 2005-12-05 22:52 |
  • Commented by jigenさん |
  • URL |
  • 編集


参加ありがとうございました。

mickさん
HP開設のきっかけになれたんですね。^^
非常にうれしいお言葉です。
楽しい時間をまた共有できるようにがんばりたいと思います。


jigenさん
今回グループ駐車をなくしたため、皆様隊列を組んでの入場シーンがいくつかあり、見ていてとても楽しかったです。
また、次もありますので、そのときもまた。^^
  • 2005-12-06 07:47 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


こんばんは

お忙しい中、駆けつけていただきありがとうございました。
写真の撮り方難しいですよね。
人物が入る場合、は特に気を使います。
仰るとおり、オーナーさんと、クルマとの関係が現れるのが一番楽しいのですがね。
  • 2005-12-06 21:08 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


こんばんわ

JIJIさん、こんばんわ。TBありがとうございます。すいません、TBに気付くのが遅くなりました。私は今回が初参加でしたが、同じ307CC軍団での入場ができ楽しかったです。この用はフランス車が集まる会を企画して頂き感謝しております。沢山の方と交流を図ることができいい思い出になりました。ありがとうございました。
  • 2005-12-06 22:03 |
  • Commented by taneさん |
  • URL |
  • 編集


FFE

JIJIさん、TBありがとうございます。こんなイベントの企画、運営感謝しています。それらしきclioはみつかったのですが、JIJIさんがどなたかわからず挨拶もできず、失礼しました。
  • 2005-12-06 22:42 |
  • Commented by LIMITさん |
  • URL |
  • 編集


参加ありがとうございます。

taneさん
307CCは連なっての入場でしたので、見ていて楽しかったです。
継続的に開催していきますので、また、ご参加ください。


LIMITさん
とんでもございません。
変なクルマだけわかっていただければそれだけで結構です。^^
またの機会に是非!
  • 2005-12-06 23:16 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


トラバどうもです

307WRCレプのmanitakuでございます。
TBどうもありがとうございます。
当方も早くFFEのレポをUPしたいのですが、ルータが故障してしまい、いまだにUPできておりません。。。(泣)
今後もフレンチなイベントに出没すると思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!
  • 2005-12-06 23:38 |
  • Commented by rr-manitaku206さん |
  • URL |
  • 編集


参加ありがとうございました。

入場のときウイングついていて、オープンだったので、びっくりしました。
レプリカの完成までにはまだ道のりがありそうですね。
残りのホイールと車高が変われば更に凄みを増しますね。^^

また、よろしくお願いいたします。
  • 2005-12-07 09:34 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/838-d86ca3b0

トラックバック


第2回French-French-EAST その1

今回は仕事が入っていたので参加を諦めていたのですが、急にキャンセルになったのでFrench-French-EASTに行ってきました!エクスプレスでトコトコとカルフール南町田店の屋上駐車場へ。早朝の屋上はとっても寒い!寒い!しかし、たくさんのフランス車が集まった頃....


French-French-East

カルフール南町田店で行われた第二回French-French East。でも、我が家の目的は『買い出し』。かなり本気のお買い物でした。おかげで、みなさんとはあまり話せませんでした・・・。買い物に出かけてる間、RX4にちょっとした御粧しを。


第弐回仏仏東

第2回 “French-French-East” 無事終了です。 今回は当イベ


French-French-East

第2回 “French-French-East” ちうのんに行ってきました。9時から 12時までだっ!ちうのに家を出られたのは 10時半過ぎ。が、まぁ 12時きっかりで誰もいなくなるてこともなかろう、と相変わらずテキトーなアタシ ^^;毎度お馴染み渋滞ロードな 16号!にもかかわらず何故か


FFe

カルフール南町田店で開催された「French-French-East」に参加してきました。名古屋で開催されたFrench-French-Centralと同時開催だったため、前回に比べて参加台数がずいぶん少なかったようです。ということは前回はずいぶん遠くから集まってきていたということですね・・


第2回FFE参戦レポート

カルフール南町田で開催された第2回FFEに参戦してきました♪前回は大人数でしたが、今回は単独での参戦です!でもって今回は朝から寝坊しちゃいました(汗8時に大黒に居る


French×2-East 2nd

トラバありがとうございました!また次回も参加させてくださ~い。お疲れさまでっす。

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link