Entries

ホント、いつからだろう

しのぶさんのBlogのエントリー『菱形病、いつから?
にTB。

Avantimeしのぶさんのエントリーを読んで、ふと・・・
自分も、いつからこんなに菌に冒されてしまったのだろうか?

きっかけはAvantimeを購入したことだと思うが、まさか、ラニョを購入するところまで行くとはね。^^;

Avantimeを購入したのはホント一目ぼれのようなもの。
手元に来てからは、非常に安楽な車ではあったが、不得手なところもあった。
Z3のような屋根無のここちよさ。
まぁ、Avantimeも似たようなものといえばそうだが、あくまでも『似たようなもの』というレベル。
屋根無のここちよさは、屋根無以外に体験できない。
マーチのあのコンパクトなボディを生かした、機動力。

これらを1台でなんて、無理。
それぞれの役目ごとに車が欲しいと心底思っていた。
いつも、M様と『いつかはZ3とマーチを買い戻したいね。』と話していた。
それぐらい、『ルノー』に対するこだわりは無かった。
・・・はず。
しかしいつの間にか家にいるんだよね、ラニョが・・・

今欲しい車はA110、クープ、素のサンクなんだよね・・・
でもエリーゼもいいなぁ、なんて思いつつも、今一歩心握られるものが無いんだよねぇ。

ルノー馬鹿になった覚えはないのだが、どうもおかしい。
単に『JIJI』という偶像に縛られているだけなのかもしれん。
・・・なんだかなぁ

その割にはなぜか、ミニカーやらグッズ類が増えてきているような・・・^^;

このままだと、これでクルマ選びも『おわり』になりそうな危機感が・・・
なんか、もっと選ぶドキドキ感がほしい。
そんな車がないのが寂しいのだが・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/786-42486529

10件のコメント


維持するとか運転するのにドキドキするような車はいかが?アクセルちょっこと踏んだだけであっという間にお縄頂戴速度とか、昨日モーターショーで実物見たけどブガッティーなどはその部類ですが。
  • 2005-10-27 12:16 |
  • Commented by hirotanさん |
  • URL |
  • 編集


菱形菌

たしかにアヴァンタイムはドキドキ感ありますからね。
(乗った事無いけど。)
次に欲しい車はなかなか見つからないかもしれないですね。
  • 2005-10-27 12:19 |
  • Commented by モアイさん |
  • URL |
  • 編集


はじめまして!
先日からシトロエン乗りになったnaoruと申します。
以前からちょこちょこ覗いていましたが、はじめてコメントさせていただきます。

クリオと同じフレンチコンパクトの
C3 プルリエルはいかがでしょうか?
http://www.citroen.co.jp/products/pluriel/
私はアヴァンタイムと悩んでこっちを選びました。

ショーカー的な設計やアルミカラーのピラー&ルーフなど
共通項も多い気がします。

私は前にトヨタ セラに乗っていて
グラッシーキャビンでJIJIさんと同じような疑問を抱き、
屋根の開くクルマに乗り換えたところです。
  • 2005-10-27 12:30 |
  • Commented by naoruさん |
  • URL |
  • 編集


菱車のもたらしたもの

TBありがとうございます。

絶妙なタイミングや環境で私は自然に菱形に
引き寄せられていったように思います。
「菱戻り」した時、そこには自分が抱いていた価値観を
素直に表現して共有できる場所が待っていました。
たかが車がこれだけのものをもたらしてくれるのかと
正直驚いています。
今の自分があるのはルノー車とルノー車が引き合わせて
くれた友人達のおかげと断言できます。
  • 2005-10-27 12:43 |
  • Commented by しのぶくん@脳内自由人さん |
  • URL |
  • 編集


ついのすみか

>これでクルマ選びも『おわり』になりそうな危機感が・・・

いつからだろう、車屋さん巡りをしなくなったのは、
ここしばらくモーターショーも行っていないし。
  • 2005-10-27 13:25 |
  • Commented by espace3さん |
  • URL |
  • 編集


深く侵食する...菱形菌

私は最初からルノーだったのであまり深く考えた事はないのですが、
基本的に‘ツボ’を抑えた車作りにハマってしまっている様な気がします。
それが解ってしまった人は抜けられないんですよね。
速いとかカッコいいとかだけでなく、何か訴えかけてくる何かが...。

‘つい、うっかり買ってしまったルノー’から解る人には菌の増殖が始まっちゃう...。
解らない人はただの‘一見さん’に。

でも私は「一生ルノーしか乗らない!」と決めている訳ではありません。
今のところ他に興味が無いだけです(笑)

A110仲間になりませんか? もう菱形から抜けられませんよ(爆)


  • 2005-10-27 14:07 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


菱形菌…

珍しく昼間からカキコしてまつ(笑
自分の場合ゎ選択肢が少ないので必然的に菱形にいっちゃったワケでして…。
同じ車を続けて買ってしまうおバカな奴ですゎ。
つーか今まで知らなかった世界に足を踏み入れて抜け出せなくなってしまったのかなっ。
まぁぃぃかっ(笑
  • 2005-10-27 14:32 |
  • Commented by YMさん |
  • URL |
  • 編集


マルチレス失礼いたします。

hirotanさん
>ブガッティー
そっちに逝きますか・・・
それもありかな。
って、どこからそのお金が出てくるのか・・・^^;


モアイさん
次の車を探しているわけではないのですが、そんなこと考えるのも楽しいんですよね。
でもそれがなかなかないのがつまらんです。


naoruさん
つい先日だったのですね。納車。
おめでとうございます。
プルニエルもこれまたなかなかない車ですね。


しのぶさん
>たかが車がこれだけのものをもたらしてくれるのかと
>正直驚いています。
同感ですね。
それは非常に感じております。
でも、深みにはめてくれやがったのもこいつのせいですけどね。^^;


espace3さん
なんか、かれてしまったのかなぁ~なんて思っちゃっております。
いかんです。


くりおやじさん
>解る人には菌の増殖が始まっちゃう
わからずやのほうがよかったのかも!?^^;

>他に興味が無いだけ
これが曲者で、菌による効果なのかがなぞです。実証のしようもないし。

>A110仲間になりませんか?
いつかはと思っていますが、まだまだ先か、夢としてしまっておくかもしれません。^^

>もう菱形から抜けられませんよ(爆)
やっぱりそうですか?
困りましたねぇ~^^


YMさん
珍しいですね。

>まぁぃぃかっ(笑
これに尽きますな。^^
  • 2005-10-27 15:11 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


うひひ

いつでも背中押しますよ。
いや、引っ張り込むと言った方がいいのかな?

でもね、菱ばかりになってしまうのではなくて
広い視野でいろいろ探しても、結局菱だったって言うのがいいよね♪

ieさんやオイラのように浮気しては舞い戻って来る人も多いですから。(^^;;;

  • 2005-10-27 16:53 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


いやぁ

浮気するものがないですよ。^^;
それがね、つまなくなってきてるんですよね。
  • 2005-10-27 18:17 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/786-42486529

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link