Entries

シューティングブレーク・コンセプト

AUDIが今回のモーターショーでワールドプレミアとして出展するらしいですね。
もう、『シューティングブレーク』って言うだけで体くねらせて喜んじゃうのですが。^^;
なぜか、シューティングブレーク好きなんですよね・・・
それは置いといて、このデザインは今見る分には非常に格好いいと思ってしまうのだが、年月が移り変わる中で新鮮味を保てるのか?という気がする。
TTのようにいつまでたっても色あせないデザイン(好き嫌いは別にして)ではないな。

ビッグ・クワトロなんか、今見てもグッと来るんですがねぇ・・・
隠れAUDI好きの戯言として聞き流してくださいね。^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/770-d2e00100

4件のコメント


アウディのシングルグリルもだいぶ目に馴染んできて、以前感じた違和感も無くなりました。むしろ新鮮味があって、好意すら抱くようになるから印象って時間と共に変化するもんですね。

クリル・バングル流の歌舞伎役者顔のBMWだって、今となっては「そんなものかな..」って位にサラリと受け流せるし(笑)。←今だに嫌いですが(爆)。

ただし、あまりに個性が強いと陳腐化するのも早い気がします。目に焼きつくプログレッシブなデザインより、コンサバスタイルの方が飽きずに使えますよね。現行BMWの5やZ4のくどさより、TTや旧Audiのデザインが色褪せないのもそんなところに理由があるんだと思います。

ちなみに、シューティング・ブレークは嫌う理由は個人的には見当たりませんが、例えばフォードの手がけるジャガーのように無国籍風になっちやってるのが残念です。


シングルグリル

実はいまだになじめておりません。^^;
慣れる時は来るとは思いますが、先代のデザインより良いかといわれると・・・
時がたてばたつほど、最近ではTTは出色でしたね。
>無国籍風
それはどこのメーカーも狙うところなのでしょうかね。
あのジャガーはもう泣けてきますね。
F-Typeという名前を使わないところを見ると、自分たちの車をわかっている気がします。
  • 2005-10-15 18:27 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


隠れ

四つ輪ファンだなんて!意外です。

これ個人的にはお尻がそのまま出ても良いかなと思うほど素敵ですね。
(TTとは別にですけど)

まあ、ひし形メーカーじゃないのでコンセプトそのままは無いと思いますけどv-8


ふふ

実はね、結構すきなのですよ。^^

>コンセプトそのままは無いと思いますけど
そこがね・・・
残念なところですね。
  • 2005-10-16 04:17 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/770-d2e00100

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link