Entries

そんな使い方いいの?

とある都内の片側4車線道路での出来事。

ミニパトが右から2番目の車線を走っておりました。
これは普通ですな。って、どこ走ろうが勝手ですが・・・
で、彼らは左に曲がるのを忘れていたようなんですね。
慌てて左車線に入るためにウインカーを出しますな。
しかし誰も譲らん・・・
さぁ、右から2番目の車線はストップ、左側の車線はバンバン車が走ります。
そこでミニパトの取った行動・・・
赤色灯まわして、サイレン鳴らして、拡声器で『ミニパト、左にはいりま~す』だって・・・
いいのか?そんな使い方して。( `_ゝ´)ムッ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/764-8a90604f

8件のコメント


うーん、けしからん

事件でも起きたのでしょう、と、思いたいです。
交通機動隊は別として、ミニパトレベルだと、運転下手なのいますよね。駐車違反の取り締まりしている方が邪魔だったり。ま、パトカーも営業車の一つなのでしょう。
ただ、緊急時にあれで平気なのかと不安になることもあります。
  • 2005-10-09 12:23 |
  • Commented by そらまめさん |
  • URL |
  • 編集


ほんとけしからんです。

残念ながら、このミニパト、車線変更終わったら、サイレンも赤色灯も消しました。
アホですな。
  • 2005-10-09 16:29 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


明らかに職権乱用です。

そんな事だから、高速道上で無駄な死傷者が出るんですよね(^^;


乱用

なににせよ、正しい使い方をしないといけないですよね。
自分の行動は普通の人よりもより多くの人に注意深く見られていることも忘れないで欲しいですね。
このくらいいいじゃんでは済まされない仕事ですからね。
  • 2005-10-10 01:27 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


むっ

やった本人はいいことやったと思ってるかもしれない、というのがまた(--;

ところで、そういうミニバン(に限らず無理に車線変更する車)を見ると、無理して曲がらなくても一回やりすごしてどこかで安全にUターンなり、ブロックをぐるっと回ったりして戻ってくればいいのに…、といつも思います。んなことしてるから、集合に遅れたりするのかもしれませんが(^^; > 私。
  • 2005-10-10 10:37 |
  • Commented by ubarさん |
  • URL |
  • 編集


そうですよね

どうにもならない道ではないのですから。
チョット先まで言って、うまく何箇所かの曲がり角回って戻ってくれば良いのにとおもちゃいます。
それで遅れても良いんですよ。
安全に進めば。^^
  • 2005-10-10 10:48 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


私の住んでる田舎では。。。

えーっと、サイレン鳴らして、信号無視したパトカーの行く先が弁当屋orz

田舎って何でもありみたいです(ノд-。)
  • 2005-10-10 21:53 |
  • Commented by ごるでぃーにさん |
  • URL |
  • 編集


それは

ダメすぎでしょ。^^;
事件や、政治経済のネタが無いときにそんなのやったらたちまち叩かれそう。

警察って、ダメな人はとことんダメなのね。^^;
  • 2005-10-10 22:07 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/764-8a90604f

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link