Entries

空気圧

ラニョラニョのタイヤ交換のときに知った。
空気圧の標準値って、ドア開けてドア断面のところにシールか何かで明記されていると思いますが、ラニョのを見ると2名荷物載せ状態とフル乗車フル積載状態での空気圧が記されています。
で、正規もののRSはこのフル乗車フル積載時の空気圧が標準として記されているようです。
写真がラニョの空気圧表示のやつ。なんか3種類に分かれてるでしょ。

人によってはこの標準状態を守っていたり、好みの状態を探ったりされると思いますが、この標準として示している数値がどういう状態を想定しているのか明記されているとわかりやすいですね。

Avantimeこの写真のがAvantime。
チョット見難いね。^^;
上段が通常走行時。中段が高速走行時用。下段がスペアタイヤ用。
・・・スペアタイアって、テンパータイヤじゃなくて標準タイヤと同じものじゃなかったっけ・・・
まぁ、それは置いといて、
Avantimeの正規輸入物と並行物でやはり空気圧の表記に差が有るかもしれませんね。
それが知りたい・・・

もしかしたらそれだけでも相当乗り心地変わる予感・・・


※この写真が赤いのはフラッシュを弱める目的で手のひらでさえぎっていたのですが、その手をすかしていったが為、血の赤が写ってしまってます。
フラッシュ強力すぎ!

ちなみに現在ラニョはF:2.0 R:1.9
チョットがんばって走るときには丁度いい感じ。
普段のりのようにタイヤがあまり温まらない場合ではもう少し高めでも良いかもしれません。
アヴァンタイムは指定空気圧のまんまです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/749-e34c5362

8件のコメント


エア圧。。。

いやーエア圧って結構奥深いです。(笑)
私の場合は日夜トライ&エラーですが(笑)
  • 2005-09-26 12:21 |
  • Commented by ごるでぃーにさん |
  • URL |
  • 編集


こり始めると

わけわからなくなりそうです。
適当に遊んでみようかとは思ってます。
  • 2005-09-26 12:50 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


どうせなら

1名乗車時の空気圧を書いてくれるとありがたいんですがね(^^;
  • 2005-09-26 14:23 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


確かに・・・

車の性格上、そういうのもありですよね。
というか、それが一番知りたい情報だったりして。^^;
  • 2005-09-26 14:31 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


???

並行車の空気圧の表記ですが・・・

-190km  F2.4 R2.2
+190km  F2.7 R2.4

+190kmって・・・?
パンダに捕獲されちゃうよ^^;
  • 2005-09-26 22:54 |
  • Commented by kazu-avnさん |
  • URL |
  • 編集


おお~

正規輸入ものとは違う数値ですね。
ますます根拠がわからないですが、
190とは・・・
確かにパンダさんに捕獲されてしまいますね。しかも免許も取り上げられちゃいますな・・・^^;
  • 2005-09-26 23:17 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


+190Km/h の表示確認しました。
確かにそう書いてあります。
空気圧に負けないようがんばって走ります。
  • 2005-09-28 11:23 |
  • Commented by アバンドロンさん |
  • URL |
  • 編集


いやいや

この表示には負けても良いですよ。^^;

それにしてもAvantimeで190以上って、かなり頑張らないとでないと思いますが・・・
今のところ+6までしかメータ読みでは見たことないですね・・・
ラニョのほうがはるかにでます。
  • 2005-09-28 11:26 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/749-e34c5362

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link