FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/591-f4a272e6

-件のコメント


3ナンバー

なんか3ナンバーは違和感ありますねぇ(--;
でも見慣れた頃には好きになってそーな、
そんな感じもします^^
  • 2005-06-17 11:13 |
  • Commented by おちゃるさん |
  • URL |
  • 編集


違和感

どうしても有りますね。
時代の流れでどうしようもないのでしょうね。
まぁ、見た目はそんなに気にならないのでしょうが、ナンバープレート見るとね・・・
  • 2005-06-17 11:35 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


左右4ミリずつ削れないもんですかねえ…>3なんば
  • 2005-06-17 13:31 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


やすりもって

工場乗り込みますか?^^;

なんか、マーチクラスで3ナンバーってのはなんとなくいやですね。
これによって不利益ってどんなのがあるのだろうか・・・

フェリーが高いか?なんだろう・・・
  • 2005-06-17 13:36 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


時代の流れには逆らえないんでしょうか・・・

確かに大きく重くなっていますね~。
コルベットなんかは小さくなっているのに...って、あれはもともとがデカすぎですね(笑)

RSは200HPくらいになるんでしょうかね?
パドルシフトも気になります。DSG並みの優れたシステムなら歓迎ですね。
でも耐久性、どうなんでしょうね(笑)







  • 2005-06-17 13:40 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


時代の流れなんでしょうね。

今後は3ナンバー当り前、5ナンバーって言ったら、軽自動車扱いされそうですね。

パドルシフトはDSG見たくすごいシステムではなさそうです。
搭載するエンジンから見ても今のクイックシフトとかわらないと思います。
一応、なににどのミッションが選べるのかを追記いたしました。
6速が乗るのがチョット悔しい。^^;
  • 2005-06-17 14:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


確かに

なるほど~、QSのパドル版なんですね。

しかし6速、悔しいなぁ。高速で「もう1速あったら・・・」っていつも思います。

現行眼鏡2の6MT、載らないかな?って本気で思っていました(笑)
  • 2005-06-17 14:26 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


狙うなら

シーケンシャル6速でしょう・・・^^
  • 2005-06-17 14:36 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


長さもそろそろ4M!大きくなりますね。サンクは3.6Mしかなかったことを思うと(^^
クリオ4だとメガーヌ1くらいのサイズになっていそうです(涙

3ナンバーの基準変更をキボンヌ。
1700ミリ→1750ミリ
あ、でもこれだとどんどん「不必要なワイドボディの日本車」が街にはびこる悪しき結果になりますね。なので却下(早っ!
  • 2005-06-17 14:51 |
  • Commented by ieさん |
  • URL |
  • 編集


ひところに比べれば

問題なさそうですね、基準拡大。

昔はデザインだけの張りぼてでしたが、今はちゃんとした理由付けが出来てますよね。
でももう既に有名無実化してますからね。
大きくなれば道が狭くなりますから、困ったもんです。

どうにかならんのか、この拡大傾向は!
  • 2005-06-17 15:13 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


まぁ

イイ方向に考えれば、旧型メガーヌ16Vと同等の重さなら
エンジンパワーが大きい分楽しいかもしれません。
実際、旧型メガーヌ16Vは楽しかったですから。

なんたって乗り替え番長のオイラが4年も乗っていたくらいでしたからね♪
  • 2005-06-17 19:35 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


クリオも旧型メガーヌ並みになったのね
次期トゥインゴは今のクリオ並みになるということでしょうか
楽しい車であることを期待します
  • 2005-06-17 19:59 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


クリオⅢ3ナンバーではありませんよ

初めまして。クリオが好きで調べていた所、ここへ来ました!通りがかりで寄らせて頂きました。 全幅170.7cmで3ナンバーとおっしゃってる様ですが、5ナンバーですよ!170.9cmまでは5ナンバーです!安心して少しだけ?大きくなった5ナンバーのクリオⅢを、日本で増やして、すれ違ったりしたらクリオフォーンで見知らぬ人と挨拶なんて出来る様に日本でなったら楽しいでしょうね!クリオⅢ万歳!早くみたいですね!お邪魔しました!
  • 2005-08-04 23:33 |
  • Commented by 通りがかりの侍ですさん |
  • URL |
  • 編集


これまた失礼いたしました。

5ナンバーの規定は1709までなんですね!?

もしや、Clioいっちゃうのですか!?
早く実物が見てみたいものです。
特にRS。^^
すれ違いざまの挨拶は、かなり照れくさかったりしますよ。^^;
でも、そんなのも楽しいですよね。
  • 2005-08-05 00:15 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Clio3発表 ※追記あり

NewClioおちゃるさんのBlogで知った・・・
もうニュースで出ていますが、遅れた分チョット変わったところを。

またまた語学力ないのに、プレスリリースなぞ解読中。

飛ばし読みで気になった点は、

Clio諸元(3/5ドア共通)※()は現行比
ホイールベース :2575mm (+100mm)
全長 :3986mm (+176mm)
トレッドF/R :1472mm / 1470mm (+67mm / +75mm)
全幅 / ミラー込み :1707mm / 2025mm (+67mm / NA)
全高 :1493mm (+73mm)
全高(ハッチ開口時) :2003mm (NA)
車重 :1080kg~1150kg (+100kg~)

概ね大きくなってますね。とうとう3ナンバーですよ。
重くなってますね。エントリーグレードで+100kgか・・・
なんか、セミオートマはパドルシフトできるらしい。
生産はフランスとトルコ。そして・・・ふふふ、ディエップこれはRS用。
そう、既にRSつくるよってプレスリリースに書かれてる。
RSの年間生産数は1万。これがディエップに送られる数らしい。

でも上の諸元を見る限り、RSは結構重そう・・・
予想は1200kg。軽量化バージョンが出て、1100切らない程度か・・・

まぁ、気が早いわな。^^;

※追加
ギアボックスは3タイプ
MT、AT、セミAT
MTは5速と6速の2種。
6速は2.0 16Vと1.5dCi(ディーゼル105馬力モデル)のみ。
6速はオーバードライブで1~5をクロースさせてるもよう。
セミATは1.2 16Vと1.5dCi(ディーゼル85馬力モデル)のみ。
ATは4速のまま・・・
1.6 16Vと2.0 16Vのみ。
日本に入ってくるのはどれでしょうね。
1.2 16V(セミAT)と1.6 16V(AT)とRSといった感じでしょうか?

パワステは電動を採用。

サービスインターバルを伸ばしたようです。
オイル交換は3万キロ毎、プラグは6万キロ、タイミングベルトは12万キロ。

そして、12年の防錆保証がついているようです。

安全装備は
Bosch ABS(Generation 8)
ESP(エンジン制御とブレーキ制御)
ASR(トラコン:50km/h以下ではカット可能)
タイヤ空気圧センサーつき
6または8エアバッグ(3ドア車にはアンチサブマリンエアバッグつき)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/591-f4a272e6

14件のコメント


3ナンバー

なんか3ナンバーは違和感ありますねぇ(--;
でも見慣れた頃には好きになってそーな、
そんな感じもします^^
  • 2005-06-17 11:13 |
  • Commented by おちゃるさん |
  • URL |
  • 編集


違和感

どうしても有りますね。
時代の流れでどうしようもないのでしょうね。
まぁ、見た目はそんなに気にならないのでしょうが、ナンバープレート見るとね・・・
  • 2005-06-17 11:35 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


左右4ミリずつ削れないもんですかねえ…>3なんば
  • 2005-06-17 13:31 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


やすりもって

工場乗り込みますか?^^;

なんか、マーチクラスで3ナンバーってのはなんとなくいやですね。
これによって不利益ってどんなのがあるのだろうか・・・

フェリーが高いか?なんだろう・・・
  • 2005-06-17 13:36 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


時代の流れには逆らえないんでしょうか・・・

確かに大きく重くなっていますね~。
コルベットなんかは小さくなっているのに...って、あれはもともとがデカすぎですね(笑)

RSは200HPくらいになるんでしょうかね?
パドルシフトも気になります。DSG並みの優れたシステムなら歓迎ですね。
でも耐久性、どうなんでしょうね(笑)







  • 2005-06-17 13:40 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


時代の流れなんでしょうね。

今後は3ナンバー当り前、5ナンバーって言ったら、軽自動車扱いされそうですね。

パドルシフトはDSG見たくすごいシステムではなさそうです。
搭載するエンジンから見ても今のクイックシフトとかわらないと思います。
一応、なににどのミッションが選べるのかを追記いたしました。
6速が乗るのがチョット悔しい。^^;
  • 2005-06-17 14:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


確かに

なるほど~、QSのパドル版なんですね。

しかし6速、悔しいなぁ。高速で「もう1速あったら・・・」っていつも思います。

現行眼鏡2の6MT、載らないかな?って本気で思っていました(笑)
  • 2005-06-17 14:26 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


狙うなら

シーケンシャル6速でしょう・・・^^
  • 2005-06-17 14:36 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


長さもそろそろ4M!大きくなりますね。サンクは3.6Mしかなかったことを思うと(^^
クリオ4だとメガーヌ1くらいのサイズになっていそうです(涙

3ナンバーの基準変更をキボンヌ。
1700ミリ→1750ミリ
あ、でもこれだとどんどん「不必要なワイドボディの日本車」が街にはびこる悪しき結果になりますね。なので却下(早っ!
  • 2005-06-17 14:51 |
  • Commented by ieさん |
  • URL |
  • 編集


ひところに比べれば

問題なさそうですね、基準拡大。

昔はデザインだけの張りぼてでしたが、今はちゃんとした理由付けが出来てますよね。
でももう既に有名無実化してますからね。
大きくなれば道が狭くなりますから、困ったもんです。

どうにかならんのか、この拡大傾向は!
  • 2005-06-17 15:13 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


まぁ

イイ方向に考えれば、旧型メガーヌ16Vと同等の重さなら
エンジンパワーが大きい分楽しいかもしれません。
実際、旧型メガーヌ16Vは楽しかったですから。

なんたって乗り替え番長のオイラが4年も乗っていたくらいでしたからね♪
  • 2005-06-17 19:35 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


クリオも旧型メガーヌ並みになったのね
次期トゥインゴは今のクリオ並みになるということでしょうか
楽しい車であることを期待します
  • 2005-06-17 19:59 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


クリオⅢ3ナンバーではありませんよ

初めまして。クリオが好きで調べていた所、ここへ来ました!通りがかりで寄らせて頂きました。 全幅170.7cmで3ナンバーとおっしゃってる様ですが、5ナンバーですよ!170.9cmまでは5ナンバーです!安心して少しだけ?大きくなった5ナンバーのクリオⅢを、日本で増やして、すれ違ったりしたらクリオフォーンで見知らぬ人と挨拶なんて出来る様に日本でなったら楽しいでしょうね!クリオⅢ万歳!早くみたいですね!お邪魔しました!
  • 2005-08-04 23:33 |
  • Commented by 通りがかりの侍ですさん |
  • URL |
  • 編集


これまた失礼いたしました。

5ナンバーの規定は1709までなんですね!?

もしや、Clioいっちゃうのですか!?
早く実物が見てみたいものです。
特にRS。^^
すれ違いざまの挨拶は、かなり照れくさかったりしますよ。^^;
でも、そんなのも楽しいですよね。
  • 2005-08-05 00:15 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/591-f4a272e6

トラックバック


CLIO3発表!!

とうとうクリオ3(日本名ルーテシア)が本国フランスで発表になりました。ルノー車って、どうも写真写りがよくないイメージあるんですが、これはエレガントな感じしてカッコよくみえます。でも、ワタシが乗ってるルーテシア2 Ph1と比べると「ほのぼの感」がないのが残念。日本


クリオIII(ルーテシアIII)

いよいよ、ルノー・クリオ(日本名ルーテシア)が3代目に進化しました。本国で発表されたようです。思ったよりもオーソドックスで、でもなかなかカッコイイ。さすがに、このボリュームあるエリアでメガーヌIIほどの冒険は出来なかったのでしょうね。でも。スクープがちょとち


It\'s NEW!

ベガスでうつつを抜かしているうちに・・・。


Clio3日本3月発売

新型ルーテシアが24日に日本で正式発表となったようです。あれがあったから・・・なんて淡い期待もあったが、Clioの名は使えなかったか。^^;で、もっと詳しくはこちらにあった。

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。