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仏車だと、素直にエルフかイゴールとか…(笑)。
個人的には、車種ごとに使い分ける様にしていますが、レースやチューンを施さない限り、純正グレードが最適だと思いますけど…。
  • 2004-07-06 00:58 |
  • Commented by 357さん |
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スパナのマークがオイル交換ってのは、ちょっとわかりにくいですね。絵文字で言語に関係なくわかりやすくしたつもりなのが、逆効果かも。
素直にOIL CHANGEって表示してくれたほうがいいような。フランス人だって、そのくらいの英語はわかるでしょう。(^^;
オイルは、普通に乗っているのでしたら、メーカー純正品がお勧めです。
  • 2004-07-06 02:08 |
  • Commented by Newellさん |
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私はELF エクセリゥム LDX(のはず)です。元々入っているオイルだそうです。1,000kmで交換しました。なんとなく(というか、ルノーにはELF?)ということで、サンクの頃からELF一筋です。けっこう費用がかかるので、いまで続くやら。
http://www.elf-lub.jp/pro/100.html" target="_blank">http://www.elf-lub.jp/pro/100.html
メカニックの方はNUTEC(日産)もいいですよ、と言っていました。
  • 2004-07-06 02:35 |
  • Commented by Takaさん |
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あのスパナの警告灯はディーラにある診断コンピュータで点灯までの距離を設定できるそうです。特にオイル交換専用の警告灯ではないようです。
うちのは今は初期値の28,000kmくらいのままですが、次回のオイル交換のときに、オイル交換の時期を知らせるように設定してくれるそうです。
  • 2004-07-06 02:38 |
  • Commented by Takaさん |
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357さん、Newellさん、Takaさん
コメントありがとうございます。
スパナマークは最初何にか壊れたのかと思ってどきどきしました。
やはりノーマルが一番無難ですよね。
でも、よくニューテックの名前は聞くので、
せっかくなのでチャレンジしてみようかなとも思っています。
スパナマークにオイル交換の意味を持たせるのはちょっと変ですよね。仰るとおり私もディスプレイ上にOilChangeくらいアナウンスしてくれてもいいのにと思いました。
スパナマークはほかにも意味があったのですね。
取説ではOIL交換のところでしか登場しないので、それ以外は取説どおり色々な警告灯がじゃんじゃか点灯するのかと思っていました。
  • 2004-07-06 08:04 |
  • Commented by JIJIさん |
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警告灯点灯?

b49a0cce.jpg最初スパナマークが点滅したからどうしたのかと思って、
説明書を引っ張り出したら・・・


オイルの交換時期を知らせてくれていました。
点滅の場合は
あと1500KMまたは2ヵ月後に交換
だそうです。

これが点灯しっぱなしになると
すぐ交換
だそうです。

点滅と言う事であとちょっとで交換らしい。
せっかくだから窓のがたを直してもらうついでにやってもらうか?
粘って8月の1年点検時にやってもらうか?
そのときの気分で決めよう。
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仏車だと、素直にエルフかイゴールとか…(笑)。
個人的には、車種ごとに使い分ける様にしていますが、レースやチューンを施さない限り、純正グレードが最適だと思いますけど…。
  • 2004-07-06 00:58 |
  • Commented by 357さん |
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スパナのマークがオイル交換ってのは、ちょっとわかりにくいですね。絵文字で言語に関係なくわかりやすくしたつもりなのが、逆効果かも。
素直にOIL CHANGEって表示してくれたほうがいいような。フランス人だって、そのくらいの英語はわかるでしょう。(^^;
オイルは、普通に乗っているのでしたら、メーカー純正品がお勧めです。
  • 2004-07-06 02:08 |
  • Commented by Newellさん |
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私はELF エクセリゥム LDX(のはず)です。元々入っているオイルだそうです。1,000kmで交換しました。なんとなく(というか、ルノーにはELF?)ということで、サンクの頃からELF一筋です。けっこう費用がかかるので、いまで続くやら。
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  • 2004-07-06 02:35 |
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あのスパナの警告灯はディーラにある診断コンピュータで点灯までの距離を設定できるそうです。特にオイル交換専用の警告灯ではないようです。
うちのは今は初期値の28,000kmくらいのままですが、次回のオイル交換のときに、オイル交換の時期を知らせるように設定してくれるそうです。
  • 2004-07-06 02:38 |
  • Commented by Takaさん |
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357さん、Newellさん、Takaさん
コメントありがとうございます。
スパナマークは最初何にか壊れたのかと思ってどきどきしました。
やはりノーマルが一番無難ですよね。
でも、よくニューテックの名前は聞くので、
せっかくなのでチャレンジしてみようかなとも思っています。
スパナマークにオイル交換の意味を持たせるのはちょっと変ですよね。仰るとおり私もディスプレイ上にOilChangeくらいアナウンスしてくれてもいいのにと思いました。
スパナマークはほかにも意味があったのですね。
取説ではOIL交換のところでしか登場しないので、それ以外は取説どおり色々な警告灯がじゃんじゃか点灯するのかと思っていました。
  • 2004-07-06 08:04 |
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  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
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