Entries

交通安全祈願

IMG_3128週末天気が悪いと言われながら、日曜日、目覚めたら何やら天気が良さそうだったので、延び延びになっていた交通安全祈願に行ってきた。

IMG_3199箱根神社〜

IMG_3223箱根神社の駐車場を超えて、一方通行と表示されているところを逆走して登っていくと本殿のすぐそばまで行けます。
一応正式ルートなのですが、ビクビクしながら登ります。

ご祈祷の受付を済ませ、しばらく待っていると呼ばれますので、ついていくと、なんと、ご祈祷に来ていたのがその時間帯では我々だけ。
なので、我々のためだけのご祈祷でした。
通常数組をまとめて始めるんですけどね。とてもラッキーでした。

Pray for road safetyその後は車のところに移動してお祓い。
ちなみにこの写真は4年前に隠し撮りしたものです。
今回はもちろん写真は撮ってません。
妻ともども側におりました。

このシーンで、離れたところで「あれなにやってんの〜」という子供に対し母親が、「あれはねぇ〜ランボルギーニカウンタックとかいうやつだよ〜。2千万とか3千万円とかするやつで、お金持ちだからやってるんだよ〜。うちの車だとやれないねぇ〜」などと大きな声で言っておりましたが、交通安全のご祈祷は5千円からとなっており、5千円でもここまでしていただけます。
あと、うちの車はランボルギーニでもなければ、数千万円もしません。
子供に嘘を教えるのはやめましょう。

担々麺_IMG_4226急遽出向いたので、朝ごはんも食べていませんでしたが、あまりにも天気が良く、のんびりしていると干からびてしまいそうだったので、11時ごろ海老名SAでブランチというか、昼飯。
暑さには辛さで対抗。

IMG_4229しかし、大和トンネルで事故。
そこから事故渋滞で思いっきり焼けました。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2607-dacc76ac

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2607-dacc76ac

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link