Entries

今月は『初めての~』が続く

DSC00935-1今回は初めてFBMの前夜祭から参加。
1週間目の天気予報では、土日ともに晴れの予報だったのに。。。(ノω・、) ウゥ・・・
朝起きたら雨。とはいえ、出発地だけが雨で現地は雨が降らなそうだから、当初予定通りスピダーで出発!
のはずが、トランクに荷物詰め込みすぎて、開かなくなっちゃった。( ̄Д ̄;;
当初ワイヤーが中で切れちゃったのかと思い、あれこれいじっていたのですが、どうにも開かないので、 とりあえず、kiku-さんにメッセージを送り、最悪パターンの宿直行を考えました。
そして何気にレバー引いたら、普通に開きやがった。( ̄◇ ̄)ポケー
一旦すべての荷物を降ろし、いくつか荷物を減らして搭載したら、開閉も普通にできるようになりました。
よかった~と思いつつも、雨の中の移動はあまり楽しいものではないですね。
雨粒が顔面に当たって痛いし。(>。<*)イタイ
当初予定の1時間遅れで出発したものの、渋滞がなかったため意外にスムーズに走れました。
おかげで、双葉SA8:00出発に若干の遅刻で到着ができ、早朝組に合流できました。
ちょっと休憩して、みなさんとのらんでぶ~のはずが。。。

DSC00962-1スマートはえ~w

DSC00969-1おぎのやでちょっと隊列調整、給油、休憩をして車山へ。

DSC00977ここではjakeさんがいらっしゃり、ちょっとお話。

DSC01045車山への道中道の悪さには閉口。スピダーでかっとぶにはちょっと怖いね。

DSC01059-1で、 気持ちよくリフト乗り場に到着したのですが、フロントフードのワイヤーがブチぎれてしまい、この日の着替えとか全く出せない事態に。。。

DSC01054ってことで、フリーマーケットで、パジャマ用のTシャ ツ、タオル、靴下、着替えを購入。
※写真は物欲を抑えつつも物色中の某氏。

そんなこんなしながら、jakeさんにアドバイスいただき、Kさんへメッセ送信。

フロントカウルのワイヤー切れた_IMG_0683らくたとろうさんが工具を持っていてくださったおかげで、なんとかワイヤーをペンチで引っ張ることができ、無事2日間過ごすことができました。
いやぁ~、このお三方、神にみえました。ホント、ありがとうございました。
にしても、フリマで事情を話して値切っても、靴下購入したところで50円 引いてくれただけでした。(ρ゚∩゚) グスン

DSC01076まぁ、なんとかなりそうだったので、落ち着いて高級割烹ヨーデルでお昼ご飯をいただくことができました。
そこでまたおしゃべりしつつウダウダしていたら、続々とリフト乗り場集合組も来ましたので、宿へチェックイン組と、買い出し組に分かれて出発。

DSC01122晴れ間が見えて気持ちいい〜

バージョン 2荷物の乗らない車たちがまずはチェックイン

IMG_0686合宿めしときいてましたが、フルコースではないですか!ビジネスホテルに一泊するお値段で、2名一泊二食付きとは驚きの安さ。
夕飯の後は今回のメインイベントであるFBM1日目の宴会はそれはもう楽しいものでした。おかげさまで全体力を消費し、翌日分の補給もままならないほどでした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2550-7b4c6642

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2550-7b4c6642

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link