Entries

FTP2015~本番~

べにやの朝食やはり始まりは朝風呂。

たっぷりとくつろいで、朝ご飯。

FTP会場到着そして、シュ~っと会場へ。

ドラミ受付もすぐに済ませ、サ~っと会場を見て回り、ピクニックラリーの説明会場へ。
オープニング映像では涙ぐんじゃいましたが、今年は笑顔で喧嘩なく楽しもうと決意新たにスタート地点へ。

Start!私のゼッケンは後半なので、1号車のスタート後30分以上後のスタートなので、のんびりとスタート観戦。
それにしてもDS60周年、多くのDSがスタートしていく姿は見てて飽きないですね。

carここで、ワッキーさん、 P-VW_ina-kichiさん、コンドウさんたちとお話ししながら、スタートを待ちます。

waiting for startさて、いよいよスターが近づいてまいりました。

1st. checkpointで、最初のチェックポイント。(・Θ・;)
コマ地図の指示しながらの写真撮影は無理でしょ。

ここではじゃんけん大会。
べにやの美人女将とじゃんけん。
5年間対戦しているが、いまだかつて勝ったことがない。。。

スイカ!宿で仲居さんからスイカやメロンの産地と聞いていたのですが、建物がスイカ!

Alpine Gordini Renault Sportピクニックラリーの楽しみの一つ、すれ違い。
ルノーの新旧猛者どものすれ違い。

Drive!きれいな緑の中をすれ違う。
こういう時にオープンできたら気持ちよかっただろうなぁと思う。
悔しい気分のひと時。

2nd. checkpointそして、第2チェックポイント。

ここでは、紙コップ寄せ。
運転席と反対側の前輪がどれだけ地面におかれた紙コップに近いかを競うもの。
もちろん同乗者のアドバイスは無し。
かなり難しい。
優勝者はなんと0.7㎝まで寄せたとのこと。すげ~。

Avantime & Sport Spiderそして最終チェックポイント
ここでは10問のクルマに関するクイズ。
これがまた難しい。
一度だけ優勝したことがあるが、それ以外はいつも7,8点。
今回も7点。
これまた満点が出るんだよね。

Goal!そんでもって、ゴール。

今年は特に何処かで時間調整するわけでもなく、2度のミスコースのリカバリー時間を考慮に入れてそのまんまゴールした。

これは運任せ。

Picnic lunchゴール後すぐに引換券を持って、お弁当をいただく。
毎年、洋食と和食を選べるのだが、毎回それぞれ1つづつ。
これもまた楽しみ。
木陰に場所を取り、帰ってくるクルマを見ながら食べるお昼は楽しい。
まさにピクニック。

Skyline会場内の貴重なクルマたちを見たり、参加車輛を見たり、ゲストによるクルマの解説を聞いたり、グループ駐車場を見たり、買い物したり。
のんびりと、結果発表までの時間を楽しみます。

結果発表そして、結果発表。
残念ながら、2分近くも早着。
やっと上位1/3に入ったって感じ。

2CV表彰式の最後までは出ず、一足先に退場。

実行委員の皆様、本当にありがとうございました。
今年もまた、夫婦そろって最高の週末をおくれました。



Flickr:『French Toast Picnic 2015




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2510-6919d9cc

2件のコメント


FTP

今年も参加いただき、ありがとうございました。
ボンバスの画像を1枚使わせて頂きたいのでお願いします。


Re: FTP

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
写真は自由にお使いいただいて構いません。^^
  • 2015-06-21 10:04 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2510-6919d9cc

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link