Entries

イチョウ

DSC04851いつもの神宮外苑。
今日はセヴンとポルシェがグループでいらっしゃってました。

DSC04872もうちょっと色づいてくれていればね。

それにしても、年々写真撮ってる人のマナーがひどくなっている。
それもご年配の方々。
もう、どうしようもないね。(-ω-;)
ホントそのうち、事故起きるよ。。。


DSC00010そうそう、今朝エンジンかけたら、「カンカン」って、何かが回転してそれに合わせて金属同士が当たっている音がしてた。
エンジンの回転を上げるとその音が早くなるので、駆動系ではなく、エンジン周り。
住宅密集地なので、エンジンかけたらすぐに家のそばを離れるのだが、ちょっとこの音が大きいので、途中で家に引き返した。
その途中、ちょうどエンジンも暖まった頃、その音が消えたので、不安にもなりながら、ドライブしてきちゃった。
あれはなんなんだろう。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2464-43a65b3d

4件のコメント


水漏れ

おそらくヘッドガスケットからの水漏れではないかとシトロエンBXでエンジンブローしました。温まると漏れが止まっている状態。
大至急ドッグ入りをお勧めします。
音が大きくなったら絶対に走らないことです。


Re: 水漏れ

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。
これ、油圧タペットの中にエアが入って、一時期にインテークかエキゾースト側のバルブクリアランスが広くなったってことらしいです。
Facebook上で音と、状況を確認していただいて、そんなところだろうと。
このエンジン、たまにあるそうです。
一応、今日か明日、診てもらう手はずだけは整えてあります。とりあえずエンジンかけてみてまた音したらうちに見に来てもらいます。
こういうのって心臓に悪いですよね。(^_^;)
  • 2014-11-29 09:24 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


無事で良かったです。

夜明けに神宮外苑で写真撮ってきました。TVR集団とか来ました。

写真家のマナー違反はそれは凄いもので、引かれて当たり前状態でした。
さらに車の写真を撮っているのにその横でしゃがみ込む、三脚置いて道の真ん中に写真撮りに出る。廻りのカメラマンのアングルおかまいなしの傍若無人ぶりに呆れてました、心の中でハケロ〜って叫んでました。また同様に仮眠中のタクシーも困ったものですね。


Re: タイトルなし

ありがとうございます。

外苑行かれましたか。
あの撮影している人たちは、何をそんなに命削ってまでやるのか理解に苦しみます。(^_^;)
  • 2014-12-01 21:07 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2464-43a65b3d

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    /avantime/?m


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

My HomePage

Archives


Link