Entries

夏休み 3日目

DSC03013疲れているはずなのに、早いうちから目が覚める。。。
夜は疲れてすぐ寝てしまったので、部屋の外を見ていなかったが、朝見たら綺麗。。。
しばし、明るくなるまで見とれてしまいました。
泊まったホテルは弓張の丘ホテル。
これがまたホントにこの道でいいのかって言うところをひたすら上る。そのおかげで、これだけの景色が見れるのだが。

DSC03028レストランからの眺めも綺麗。
朝食は一般的なバイキング形式。
五島うどんとか言うのがうまかった。

DSC03036ちなみに、ホテルまでの道ってこんな感じ。
走っているとホントにホテルにつくのかと不安になる。

DSC03120そんなこんなで、この日向かったのは、生月島。
『なまつきしま』ではないよ。『いきつきしま』ね。

DSC03134 - 1そこにある絶景を求めて走る!

DSC03143走り終えちゃった???

DSC03144なんか行き止まりの灯台まで来てしまった。。。
確かに景色はきれいだ。
でも、求めていたものが違うんだよなぁ。。。

DSC03145 - 1スマホで確認中。。。

島の東側を走っておりました。
西側に行きたかったんだよね。(;゚∀゚)

DSC03166ってことで引き返します。
この光景、気分はグッドウッドのヒルクライムコース!
・・・(・ω・ ;)(; ・ω・)

DSC03181途中にある絶景ポイントとか言うところに立ち寄り。

DSC03201 - 1結局島の入り口まで戻り、西側へ行くと。。。

なんか、合ってる気がする。。。
(*´∀`*)ドキドキ

DSC03215牛さんもいて、なんかよくわからないけど、合ってる気がする。w

(*´∀`*)ワクワク

DSC03224あれ!?
トンネル???

(・ω・ ;)(; ・ω・)

DSC03227キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

写真で表現しきれないのが残念。
もうね、トンネル抜けるとそこは絶景だったのよ。
息をのむとはこのこと!
テンションあがりまくり。

DSC03232日本の景色じゃないみたい。
日本ですけど。(;゚∀゚)

DSC03234気持ちイイ〜

思い出すだけでも涙が出てくる。。。ジーン…(T-T)

DSC03236振り向いても絶景

DSC03244で、途中で通行止め。
豪雨のせいで一部崖が崩れる恐れがあるため、通行止めとなっておりました。
なんか、かっこ良く写真撮れないかと思って、こんな止め方しちゃいましたが、妻からはかっこ良くないと。。。(; ^ω^)

DSC03286 - バージョン 2向き換えたりしたのですが、あまりうまくないね。
本当はただただ何往復もしたい道。

DSC03305次の予定もあるので戻ります。

DSC03315 - バージョン 2でも、Uターンして撮影。w

DSC03325 - バージョン 2さらに撮影。

DSC03334やっと移動。。。

DSC03356あ〜、ホントすばらしい景色。

DSC03359余韻に浸りながら道の駅で休憩。

このあとは昼ご飯を食べに移動なのだが、散々景色堪能したので、11:30すぎての出発。

さらに、全て一般道。

さらに、なぜかクネクネ道ばかり案内するカーナビ。

途中、もういいよ!って叫んでしまった位クネクネ道。(;゚∀゚)

佐賀県道47号線をひた走った。。。

あとで地図確認したら、他に楽そうな道があったんだけどなぁ。。。(;゚∀゚)

呼子のイカ_DSC03390そんなこんなで、14:00過ぎに到着してありつけた呼子のイカ!
はすねんさんからお伺いしていたお店。

いやぁ〜、うまかったぁ〜

ゲソの天ぷら_DSC03392ゲソは天ぷらに。
これが柔らかくて美味しいの。(*´Д`*)ウマー.:゚+

結局、ご飯3杯も食いながらイカを堪能。
ごちそうさまでした。

DSC03396 - バージョン 2お店からの景色もなにげに良かったりする。

そして次は宿に行く前に伊万里と有田に行きたかったのだが、考えた結果、有田に行くことに。
で、有田のどこに行き、何するか考えてなかったので、有田焼、何か帰ればいいやってことで、丸兄ってお店に。

DSC03407 - バージョン 2で、ばびゅ〜んと有田に。
平日ってこともあるけど、客は我々だけ。
中の電気消してて、ウチらが店に入った瞬間に電気つけてた位。
しかも、店員さん、1回にも商品があるのでご覧くださいって言うのはいいのだが、1回の電気消えてるし。。。(;゚∀゚)
でも結局、写真の袋のもの買っちゃった。
折角だからね。^^

DSC03412そして宿に。
全室はなれのお宿。
しかも露天風呂付き。
もちろん全て温泉。
私たちが泊まる部屋は温泉のジャグジー

DSC03419 - バージョン 2この日は中秋の名月。
そして献立。

DSC03420DSC03425DSC03426
DSC03428DSC03430DSC03431
DSC03434DSC03435DSC03437
どれもうまかったなぁ〜

DSC03439DSC03444お月見団子はサービスでした。そして、ご飯お腹いっぱいで食べれなかったので、おにぎりにしていただいて、部屋でお夜食としていただきました。

それにしても、この日も結構走った。
距離は大したこと無いけどね。
てか、生月島の景色はすばらしい。
また行きたい。今度は夕暮れ時に。
Flickr:『九州旅行2014

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2444-48d9f151

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2444-48d9f151

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link