Entries

夏休み 2日目 Part2

DSC02481この日の次の目的地は長崎!

ここで待ち構えていたのは〜

DSC02492Diamond Princessでの豪華クルーズ!

のわけは無く、

IMG_8852局地的な雨。(;゚∀゚)

ちょうど、ガソリンスタンドに入った瞬間降り始め、給油終わっても降っていたので、ちょっと端に停めさせていただき、雨宿り。
収まり始めたのを見計らいどこか建物内に駐車場のありそうなところに飛び込み、

ちゃんぽん_IMG_8853ちゃんぽん食った。
ホテルの地下駐車場の案内が見えたので飛び込んだ。
なので、ほとんど選択肢なしでちゃんぽん。
味は聞かないでね。(; ^ω^)

IMG_8854で、昼飯食ったらこの状態。
何だったんだ。。。(; ゚д゚)

DSC02496実はかなり時間が切迫していて、次の予定の集合時間にあと10分ってところでホテル出発。
ホントぎりぎりで間に合った。
ちょ〜ごーかくる〜ずに出発です!

DSC02500って、あの船ではないっす。(^_^;A
海側からもみましたが、かっこいい船ですねぇ〜
いつか乗ってみたい。

DSC02509長崎の造船施設や島などについての説明を聞きながら、クルージング。

DSC02518そしてついたのが旅の目的の一つでもある軍艦島。

DSC02549軍艦島の写真って、いろいろなもので見ることができるけど、実際に自分の目で見たかった。
今でも所々崩壊は進んでいるらしく、2年前に見れたものとは違う形になっていたりするそうだ。

それにしても暑かった。
日陰になるところが無いので当然なのだが、ガイドさんが言うには、8月のどの日より、この日は暑かったと。。。

DSC02582港に戻る前に、軍艦島の周りを回ってくれます。

DSC02595それにしてもすごい島ですね。

DSC02626女神大橋のこの塔の部分、横に寝かすと幅、長さがほぼ軍艦島のサイズらしい。数メートルだけ、この塔が長いみたいだけど。

DSC02638そして、駐車場に戻ると。。。

Flickr:『九州旅行2014
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2442-c97c702a

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2442-c97c702a

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link