Entries

第7回サクランボ狩りミーティング

DSC00941 - バージョン 2日曜日、Avantimerに復帰のbossさん主催のサクランボ狩りミーティングが開催されました。
前日の土曜日は朝から中央道が一部通行止めになるほどの雨。
そんな中、『大丈夫、晴れ男だから』『過去6回、雨に降られたことがない』との連絡をいただきつつもさすがに雨だろうなと思いつつ、朝出発してみたら、案の定雨。

DSC00962 - バージョン 2第一集合場所の談合坂SAに到着。
既にbossさんとkazu-avnさんが到着済みでした。

DSC00965 - バージョン 2
DSC00966DSC00967DSC00968

実はこの3台の並び、柿本マフラー兄弟なのです!
柿本マフラー装着のAvantimeはこの世に4台。
そのうちの3台が集まりました。
朝ラー_IMG_8537早めについたので、妻とともに朝ご飯。
やっぱり朝ラーでしょ。(・∀・)ナゼ?

てるぼうみかんver. & 富士山ver._DSC01464もちろん、てるぼうを捕獲。
ここでは静岡関連のみかんver.と富士山ver.

てるぼう、結構色んなバージョンが出てきているので、人気があるのかなと思って検索かけてもそれほど集めている人少なそうなんですよね。
それなので、折角だからとことんやってみようかなと。(^_^;A

DSC00980お買い物やらお手洗いも済ませて車のところに戻るとAvantimeが4台!

DSC00975 - バージョン 2さらにはレアオープン2台!
このオペルカスケーダに至っては、多分国内に1台!

DSC00981サンナナさんのR2!
スバルのブルーは鮮やかですねぇ〜

DSC01017コアさんのC5!
すみません、SAで撮影したのがピンぼけでした。m(;_;)m

DSC00969そしてマルニ!

って、参加者じゃないけど。(^_^;A

ってことで、第2集合場所に向けて出発。
DSC01031なんか、走り始めたら空が青くなってきてるんですが。。。

DSC01042 - バージョン 2さらに走ると、空は白いが、路面はドライ!o(*⌒─⌒*)o

DSC01072 - バージョン 2もうね、

DSC01094 - バージョン 2天気はよくなるは、

DSC01110 - バージョン 2眺めがね、

DSC01165 - バージョン 2もうね、

DSC01168 - バージョン 2そりゃぁ〜ね、

DSC01170 - バージョン 2いろいろとね、

DSC01202 - バージョン 2たまらんのですよ。

すみません、しつこくて。(^_^;A
DSC01227 - バージョン 2それにしても、天気がよくなりましたねぇ〜
晴れ男の力はすごいっす。Σ(゜∀゜ノ)ノ

DSC01246そんなこんなで、楽しい後追いドライブが終わり、第2集合場所に到着。
ここで、ミキダスさん、総帥、ま@とりさん、イナキチさん、しんやさんと待ち合わせ。
その合間にはなはなさんのカスケーダ見物。
これ、2Lターボディーゼル6MTのオープンです。
トランクあけると、中にはまたランプ類が。
これも安全のためなのでしょうね。

さて、皆さんお揃いなので、メインイベントのサクランボ農園に向かいます。
DSC01257 - バージョン 2今回は台数も多いので、ぎゅうぎゅう煮詰めて駐車。

DSC01260では、サクランボ狩りスタート!
(*^¬^*) モグモグ…

DSC01266で、皆さん十分に満喫したところで、やってきました、A110。
いやぁ〜、かっこいいですねぇ〜

DSC01272 - バージョン 2やっと全参加者がそろったところで、お昼ご飯を食べに移動です。

DSC01280 - バージョン 2ここで、はなはなさんにお願いして、車両交換し、カスケーダ試乗です!

いやぁ〜、すばらしいね。
アクセル踏み込むとディーゼルエンジン特有の音だけど、風切り音とかは非常に少なく、快適です。
かっ飛ばすよりも、ゆったりと流していたくなる非常に大人な車でした。
各操作類も軽く、アヴァンに乗り換えたら、アヴァンの操作系の重さにびっくりするほどでした。
操作系で何より驚いたのは電動パワステと、電スロ。
まぁ、一昔前の電動パワステと、電スロしか知らないからなのか、結構自然でビックリ。
ステアリングの違和感は皆無とは言わないまでもあまり気にならない。
電スロに至っては、レスポンスはいいは、かなり微妙なタッチにも対応するはですごいなと素直に思いました。
燃費も抜群によかったしなぁ。
車幅は結構大きいのですが、意外に車両感覚はつかみやすく、狭い路地も怖くはなかったですね。
今のクルマって、すごくよくできてるんですねぇ。。。
イケナイものに乗ってしまった気がしております。(・ω・ ;)(; ・ω・)

DSC01300 - バージョン 2そして、M様はなんと、A110の助手席で移動。
これまたうらやましい体験をしておりました。
おかげで、A110の車窓から見るAvantimeという、レアな写真を撮ることができました。

にしても、A110の低さと、Avantimeのでかさがなんとも。。。

DSC01358そして、去年と同じお食事場所に。

DSC01356麦とろご飯に野菜の天ぷらと、非常にヘルシーなお昼です。
でも結構な量があり、満腹。

DSC01405 - バージョン 2お食事の後はおじ樣方の歓談タイム。
これが楽しいんだよねぇ〜
と、楽しんでいたのはおじ様ばかり。奥様方は飽きちゃっていたみたい。(;゚∀゚)
どっかお茶でも飲めるところがあれば言うことないんですけどね。

そうそう、今回集まった5台のアヴァンタイム、1台もノーマルマフラーがいない。
柿本4台=全柿本マフラー装着車が集合

藤壷マフラー1台。
どれもすべてワンオフ。
でも、ノーマルマフラーをつけるよりやすいんだよね。(;゚∀゚)

DSC01446 - バージョン 2楽しい時間も終わり、解散。
皆様、また来年もいきましょ〜

Flickrにアルバム作成してあります。『第7回サクランボ狩り
大半がAvantimeの写真で済みません。(^_^;A
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2411-8ac9de5e

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2411-8ac9de5e

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link