Entries

FTP2014〜帰路=寄り道編〜

DSC00658さて、ラリーの結果はダメでしたが存分に楽しんだフレンチトーストピクニック。
会場をあとにして、向かった先はこんな山の中


を通って、

DSC00690なぜか狭い路地へ。

DSC00693飛騨古川の『八ツ三館』にきました。
FTPの後はこちらにお泊まりです。

DSC00695風情のある入り口でしょ〜
これだけでテンションあがります。w

抹茶と羊羹_DSC00697まずはウェルカムドリンク。
と、横文字で書くのが非常に違和感のある純和風な羊羹とお茶。😅

客室の囲炉裏_DSC00698そして、お部屋に案内されました。
そこには囲炉裏の間が。
ちょっと寒い時期なんかいいんでしょうねぇ。
でも、くるにはハードル高そうだけど。

DSC00711ちょいと館内散策。
お休み所。
温泉は行った後に麦茶おいてありますので、ここでマッタリできます。
部屋の雰囲気もすばらしいね。

DSC00707シアタールームも。
この宿はあゝ野麦峠の撮影に使われたところということで、あゝ野麦峠の上映会が夜行われました。
私は内容知っていたので、気分沈むよ、と言ったのですが、妻が見るということで見ましたが、思いっきり沈んでおりました。w

DSC00735さて、今度は町の散策。
仲居さんにはもうお店も閉まっていると言われたのですが、古い町並みをのんびり散策したいので、宿の下駄を履いて散歩してきました。
鯉もいっぱいいたり、造り酒屋を見たり、非常に緩やかな時の流れの中のんびりできました。

食前酒_DSC00772夕食に間に合うように宿に戻り、お食事開始時間のちょっと前にウェイティングバーで食前酒をいただきました。
レモンのお酒。さっぱりしていいですねぇ。

お品書き_DSC00780鴨山椒煮蕗巻と素っぴんチーズ新緑和えとあずき菜胡麻和え_DSC00776空豆豆腐_DSC00778稚鮎南蛮漬けと穴子煮凍り_DSC00779蕨すり流し_DSC00781お造り_DSC00783
飲み比べのセット2種_DSC00784飛騨牛ステーキ_DSC00790蓬餅えごま焼き_DSC00792飛騨とらふぐあられサラダ_DSC00794鯛御飯_DSC00795デザート_DSC00796

いやぁ〜、うまかった!
特に飛騨牛はよかったねぇ〜^^
この個室の中でのんびりと食べられるのはいいね。
今度は義母もつれてきたいいいお宿でした。
DSC00800食事後にまたまた館内散策。
この場所があゝ野麦峠のワンシーンに出てきた場所。
当時とかわらないのかな?

DSC00824そして、のんびり温泉につかり、あゝ野麦峠を見て心沈み、モナコGPを見るだけとなりましたが、もちろん寝落ち。
しかし奇跡的にスターティンググリッドに整列しているところで目を覚まし、さぁスタートだと思っていたらまた寝落ち。起きたら残り5週くらい。最後まで見るぞと思ったらまた寝落ち。気付いたら違う番組やってました。orz

そして朝を迎え朝食。
あえて写真を載せませんが、これまた美味。朴葉味噌最高ですね。
DSC00895帰りは松本まで一般道。野麦街道を走るのですが、前日の映像が。。。
ホント、当時は大変だったんだろうなと。
なんて思っていたらなんかすごい電車。😅

てるぼうのそっくりさん_DSC00901途中てるぼうの偽物にイラッとしながらも、

てるぼうリンゴバージョン_DSC00906ちゃんと信州のリンゴバージョンをゲット。

ひだっち_DSC00907あと、飛騨の旅館で手に入れた、ひだっちμ。
twitterやらFBもあるんだよね。

無事家についたら、すぐに洗車。といってもフロント周りを重点的に。
もうね、虫がすごくてすごくて。(; ・ω・)

いやぁ〜、遊びまくり、食べまくり、のんびりしまくりの3日間でした。
おかげさまで仕事がきつい。w

Flickrに飛騨の写真Upしました。『Hida
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2407-301f4f4a

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2407-301f4f4a

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

My HomePage

Archives


Link