Entries

旅行は計画的に・・・

DSC04452思い立ったが吉日。
ということで、金曜日夜に急遽宿とって土曜日から一泊で河津に行ってきた。

土曜日はゆっくり出発。
ルートは
東名~小田厚~ターンパイク~伊豆スカイライン~県道59号~ループ橋
ていう感じ。

DSC04471-1まずは大観山で休憩。
赤のE-typeクーペが停まっていたので、恐れ多いので1台あけて駐車。
お手洗いから帰ってくると、オーナーさんがいらしたのでちょっとお話。
何でも、年間1.5万は走ってるとのこと。ケータの1700SSもお持ちのようで、リタイヤ後楽しまれているご様子。うらやましい。

伊豆スカイラインは何回か先導者がいましたが、おおむね快適ドライブ。
DSC04508空中散歩を楽しんでいる方々が結構いらっしゃいました。

冷川ICで降りてクネクネ道へ。

実は走るまで全く知らなかった59号。
いやぁ~、結構きつい道ですね。
スピダーにはちょっと道幅が狭い。
それと、木の葉や枝がたくさん落ちており、神経使います。
DSC04539そこをクリアーしおなかもすいたころ道の駅天城越えに到着。
ここではお蕎麦。
いやぁ~、すげ~まずい。w

とりあえずの腹ごなしを済ませて
DSC04551ループ橋をぐるぐる回って、

その袂近くにこの日のお宿。
DSC045553時にチェックインしてからは温泉、ビール、メシ、温泉、寝る、起きる、温
泉、メシ、出発。とぐ~たらしてきた。

速攻風呂入って、
DSC04573夕飯前のサービスのスパークリングを戴いて、メシ!

味は悪くないのだが・・・
DSC04579DSC04583DSC04587
DSC04588DSC04590DSC04598
DSC04596DSC04600DSC04601
DSC04602DSC04605DSC04606

まぁ、夕飯時のサーブの仕方が過去最低だったのをのぞき、まあまあ。
久々に夕飯時に切れた。
家族風呂を予約してあったのでそれをたのしんで、9:30に寝た。(;´Д`A ```
早く寝すぎて4時半に起きてまた風呂。
DSC04611そんで朝飯。
干物はうまかった。さめてたけど。(;´Д`A ```

のんびりとチェックアウトしてたら、帰りがけに支配人から手土産渡された。
そんなことされても、もう来ないけどね・・・
北陸や三重でははずれ旅館はないが、伊豆・箱根は勝率低いなぁ・・・
DSC04674帰りは県道59号は外して伊豆スカイラインルートで大観山へ。
本当は沼津のほうに抜けようと思ったが、道が混んでいらいらしたのでくねくね道へ。一度対向車でMeganeCCが。なんか手を挙げて挨拶してい るように見えたからこちらも手を挙げたのだが、ただ、ピラー部分を持っていただけであいさつではなかった模様。あ~はずかし。

帰りはあまり前走車に恵まれず、センターラインオーバーしてショートカットしながら走るスバルのSUV(車種しらん)にしばらく阻まれイライラ。
なぜかスバル車にからまれる。しかもすべて非STI。なんでなんだろう。なぞ。
とはいえ、そこそこマイペースに走れたのでいいとしておこう。
あと、十国峠のレストハウス前の駐車場でベンツのオフ会。
横を通過してのちら身なので確かなことは言えないが、ベンツの前で1人の女性がジョジョ立ちして撮影していた模様。それってかっこいいの?これまたなぞ。
DSC04711大観山では2Fにできたカフェに。
ここでスピダー見ながらお昼。
味はふつう、量少ない。前の86カフェで入っていたお店に戻ってきてもらいたいな。

お昼だったこともあり、面白そうなクルマは無し。お隣に停まっていたインプレッサからは何やらアニメの音声が大音量で流れていて、男4人ウェットティッシュみたいなので顔フキフキしてたり、軽トラ2台で来ていたおっさんが立ションしてたりとちょっとカオス。


めったに走らない下りのターンパイク。前走車もなく、マイペースの下山。
これだけすいていると景色も楽しめていいですねぇ~。

今回はあまり食事に恵まれず残念感が漂う旅行でしたが、温泉に浸かれて、まぁ、よかったということで自分を納得させる。
旅行はもうちょっとちゃんと計画しないといけないなということか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2305-577e7110

2件のコメント


凄いお隣さん!!

そして

凄い料理(笑)

フォローありがとうございました☆
  • 2013-07-04 23:02 |
  • Commented by zigokuさん |
  • URL |
  • 編集


Re: zigokuさん

行きも帰りも凄いお隣さんでした。w

料理は見た目は凄いですが・・・(;´Д`A ``

こちらこそ、宜しくお願いいたします。<m(__)m>
  • 2013-07-05 00:01 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2305-577e7110

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link