Entries

FTP~Day2~

DSC03489悶々としたまま朝を迎えます。
疲れているはずですが、この日も早起き。
無事エンジンかかって会場まで行けるのか不安だらけ。
早く起きたので、朝温泉。
贅沢ですが、気持ちは晴れず。
そんでもって、朝食。
こちらもあまり箸が進まず…
まずいわけではなく、朝あんまり食べれないのですよ。
そしてチェックアウト。

やはりエンジンかからず。orz
宿の方々にお願いして、ジャンプ線つないで祈る思いでキーをひねると…

かかった!

ホッと胸をなでおろしました。
もうね、宿の方々が神に見えましたよ。
ホント、ありがとうございました!

あわら温泉といえば、【あわらの宿 八木】ですよ!

『来年もこれに懲りずに来てくださいねぇ~』と言われました。
『もちろんです!』とお答えしておきましたが、ほかのところも体験したいなぁ…なんて。。。(;´Д`A ```

ひとまずFTPの会場には向かえます!
あとはへましてエンストしないようにするだけ。
前日渡辺モータースの渡辺社長より、バッテリーだけならいいけど、最悪でオルタネーター弱ってるかもしれないので、過度の負荷をかけないように ゆっくり来てくださいと言われたので、ホント、ゆっくり行きました。
すげ~坂道発進緊張した。
もうね、会場についたときには妻とついた~って叫んじゃったもの。
誘導スタッフの笑顔がまぶしかった~
で、スタッフの方に誘導され、所定の位置に駐車。
FBで事の成り行きをご存知のとうりょうさんがクルマのところに来てくださった。
そして渡辺モータースさんのところにご案内していただきごあいさつ。
スピダー色の工具箱_DSC03493この黄色い工具箱、なんと、スピダーの黄色と全く同じ塗料で塗装したものだそうです!
なんてこと言われて、おお~いいなぁ~なんて思っている間に作業開始!

ここからは見ているだけ。
バッテリー交換中_DSC03494あっという間に交換完了。
いやぁ~さすがですねぇ。
交換後のチェックでも大丈夫と言っていただきました。
ありがとうございました!
ここにも神がいましたよ!

夏木陽介氏が整備をまかせているお店【渡辺モータース】!
福井で車を買うなら【渡辺モータース】!!
神様、仏様、【渡辺モータース】さま!!!

約束の宣伝しておきました。w
No.62_DSC03496そして、そそくさとピクニックラリーの準備に取り掛かります。
今年のゼッケンは62!

【渡辺モータース】さんのおかげで、
FTP Picnic Rally_DSC03497今年もピクニックラリー走れます!

やっと一安心できました。
14th. French Toast Picnic_DSC03498改めて
フレンチトーストピクニック会場に来たぞ!
ってことで会場を見て回ります。

いやぁ~
DSC03510この並びを見るとFTPに来たな!って実感します。

今回はスピダー軍団もいらっしゃるということでグループ駐車場に行ってみると
DSC03513-1まだ軍団ではなく単体でした。
でも、ワッキーさんとお会いすることができました。^^
あと、横浜からMさん!
おひさしぶり~が福井とは!w

この日はいろんな方が会場にいらっしゃるとのことでしたので、探します。
DSC03519その前にドラミ。
ここで最終的な注意事項が伝達されます。
で、このプロジェクターに映し出されているA110の後ろにうちのスピダーが、奥ゆかしく映っていて、興奮。
ちゃんとラリーのコースを直前にチェックしてくださっていて、工事個所の確認などをしてくださってます。いつもいつもありがとうございま す。

ドラミが終わり会場回り。
DSC03521しようとおもったら、もうスタートの準備してるじゃん!

で、急いで
DSC03522-1グループ駐車場に行ったらちゃんと軍団になってた!w

で、ごあいさつもそこそこにすぐに準備。
1号車スタートから40分後のスタートだから大丈夫とタカをくくっていたら、あまり時間がなかった。

クルマに戻ったらこれまた何年ぶりでしょうIさんご夫妻!
いやぁ~久しぶりでしたが、お二人そろってお変わりなく、かっこいい!
ルノー乗りは奥さんきれい、旦那さんかっこいいというのが通例です。例外ももちろんありますが。w

ここで写真を撮っていただいたりしたのですが、この後、ピクニックラリー中の写真は数枚しかありません。
撮るのに失敗したのではなく、撮る暇がない!
今回結構忙しかった。いつもより長めの45kmのコース。楽しいコースでしたよ。
毎回会場近くのコースだと思うのですが、いろいろなルートで景色がまたいいのです。
のんびりドライブするとホント気持ちいい。
屋根開く車が最高だと思います。
で、話し戻して、のんびりとドライブを楽しみながらチェックポイントを通過。
DSC03558そして、あわら温泉の旅館の女将がいるチェックポイントへ。
女将、美人です。
でも、見とれている暇ありません。
妻はあの人美人!といってましたが。w
ここではじゃんけんをします。いまだかつて勝ったことないので勝つと何があるか知りません。
で、ここでジュースとトマトをいただきますが、このトマトがうまい!お昼の楽しみの一つです。^^
そして、スタッフの方に教えていただいたのが、空に2重のわっかの虹が!
それがこの写真。ちょっとわかりづらいかな?
まぁ、これに見とれてて、女将見るの忘れてたんですけど。w

そして順調に思えたラリーも終わってみればミスコース3回。orz
まぁ、散々でした。
DSC03563DSC03562
気を取り直し、お昼です。
ラリー参加者は事前に申し込んでおけばお弁当が出ます。(1個1,000円)
これも楽しみで、おいしいんですよ。和食と洋食がありいつも1つづつでシェア。
tomato_DSC03564そしてこれがトマト。
うまいんだぁ~

腹ごしらえも済んでグループ駐車場へ。
DSC03565・・・
まぁ、11:30にはみなさんお食事&温泉に行かれるとは聞いておりましたが、さびし~。w

せっかくなので、駐車場見学
DSC03569DSC03574DSC03577
DSC03580DSC03582DSC03588

メイン会場では
夏木陽介氏_DSC03603トークショー

また、
DSC03617ボンネットバスの試乗

さらには
Lancia_DSC03607Lanciaラムダの試乗なども行われておりました。

そうこうしているうちに、ピクニックラリーの結果が掲示されます。
FTP nail art_DSC03606せっかくネイルまでFTP仕様にしてきたのに、結果は63位。orz
レギュラリティーランも0.25秒遅れ。orz
途中のクイズも6/10点。orz
また来年出場できたら楽しむ!

今回、さすがだなと思ったのが、スピダーで会場についた瞬間スタッフの方が駆け寄ってきて、昨年チェックポイントの出口でフロントリップを擦ったのだが、それがちゃんと伝達されていて、今回同じチェックポイントを使ったのですが、出口を段差が少ないように変更したとの説明を受けました。それで、大丈夫か確認に来てくださったのです。
こういった心配り、そして少しでも良くしていこうという姿勢には頭が下がります。
それにスタッフのお子様たちだと思うのですが、まだまだ免許なんて先だという子供たちもチェックポイントでお手伝いしてたり、会場スタッフとして 頑張っているんですよねぇ。
このイベント、参加者は普通のマナーを守ってただただ楽しむだけでいいのです。
そしてそれをただただ楽しんでもらおうと努力しているスタッフが支えてくれているこのイベント、本当に素晴らしいと思います。
FTP行くと、また今年も帰ってきたなと思うもの。
そしていつもスタッフの皆様に感謝。さらに今年はあわらの宿 八木の皆様と渡辺モータースさん、そして何よりクルマ仲間!ホント頭が上がりません。
神々の集う国福井!と、させていただきます。


来年の話しちゃうのもなんですが、年々増えているピクニックラリーの参加台数、そろそろ来年は選別入っちゃうかなぁ~という心配がありますが、また出たい。

楽しい時間もあっという間に終わってしまい、さびしい気持ちでこの日の宿泊地へ移動です。
初参加はAvantimeだったので、そのまま家に帰りましたが、昨年、今年とスピダーでの参加になり、楽しんだ後、スピダーで横浜帰るのしんど そうなので、日曜日もどこかに泊まることにしています。
DSC03633今年は大津。
琵琶湖の南端。
本当は去年と同様名古屋泊にして距離を縮めておいたほうが楽なのだが、翌日のことを考えてここに宿泊。
ということで続く。


写真はいつものとおりFlickrにUpしてあります。
こちらもご覧いただければと存じます。
Flickr【French Toast Picnic 2013
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2296-2bd0ac8a

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2296-2bd0ac8a

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link