Entries

FTP~Day1~

FTP2013へ向け、出発_DSC03370土曜日の25日、恒例のFTPへ向け出発いたしました。

DSC03374-1バビュ~ンとスピダーで。

かなり順調で
朝ラーメン_DSC03382新東名浜松SAで最初の休憩。
朝食はラーメン!
ここのはなかなかうまいですね。
ってか、朝早いと選択肢無いけど。(;´Д`A ```

で、また、バビュ~ンと走っていると
スピダー 祝35,000km_DSC0339335,000km~
ちょっと乗り過ぎ。(;´Д`A ```

給油したり、休憩したり
DSC03401-1その休憩のときにFTPに向かうご一行に遭ったり。

なんだりで、
DSC03409福井に到着。
ここから昼飯を食べに行きます。

Tabelogで調べて向かった先は
DSC03411旬味 泰平
雰囲気のステキなお店でした。

DSC03414DSC03416DSC03418
DSC03420DSC03424DSC03425
小懐石3,000円
どれもおいしく戴きました。
特におつくり。どれもおいしい。生魚がさわやか~な香りを口の中で放つんですよ~。思い出すだけでよだれが。

無事腹ごしらえもすんで宿へ。
宿の写真は撮り忘れ。(;´Д`A ```
あまりにも順調に来てしまい、予定より2時間早く到着。
チェックイン開始時間よりも1時間も早かったため、宿の駐車場の駐車スペース以外のところに一時おきさせて貰いあたりを散策。

・・
・・・
10分で散策終了。(;´Д`A ```
疲れていたので座りたかったため、宿に戻りロビーで休憩。
そしてチェックイン可能時間になったので、チェックイン。
そして駐車スペースも開いたのでそこに移動させるときにトラブル発生。
エンジンを掛けバックしたらエンスト。
はずかし~と思い、エンジン掛けようとしたらセル回らず。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここで宿の人に手伝ってもらい駐車場内で押しがけ。w
で、エンジン掛かったので、周囲を2週ほどして駐車スペースに停め部屋に。
その後近所のコンビニでビール2Lと水を買い込み宿へ戻り、温泉へ。
入浴客は私だけで貸切。^^
そしてエンストの話をFBへ書き込み、ちょっと翌日大丈夫かと、どきどきしつつお食事に。
DSC03445先付け
5月ということでかぶとと菖蒲。

かぶとをよけると
DSC03451こんな感じ。
どれもおいしかったなぁ~^^

そして
DSC03453お造り。
昼に続いていただきます。
ひらまさがうまかった~

そして、
DSC03455DSC03456

塩釜
出てきたのは
DSC03463あわび!
コレもいい塩梅でうまかったなぁ~

そして
DSC03468福井ポークの角煮と湯葉。それに温泉卵を載せて。
コレ絶品。
コレどんぶり飯にかけたら最高。
ランチでコレだけ出してくれないかな。また食いたい。

それからぁ~
DSC03472温野菜。
うまうま。

そして
DSC03476ごはん

さらに
DSC03478デザート

さらにさらに
DSC03488おしるこ

とお食事堪能。
で、FBを見るとワッキーさんから、エンストトラブル、バッテリー突然死じゃない!?って書き込みでわれに返り、エンジンだけ掛けてみようとしたらまたもやスターター回らず。
急いで渡辺モータースさんに電話。
だが、時間はすでに8時半。営業時間は6時まで・・・

・・
・・・
でた!
ここで事情をお話し、バッテリーの手配完了。
作業はFTP会場でということになりました。
とは言え、会場まで何とか自力で行かないといけません。エンジン掛ける手立てはあるのか!?
ということで、続く・・・

写真はいつものとおりFlickrにUpしてあります。
こちらもご覧いただければと存じます。
Flickr【French Toast Picnic 2013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2295-dba5974b

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2295-dba5974b

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link