Entries

予想外-1

スカイツリー_4130スカイツリーがこんなにデカカッタッけ?!
とちょっと驚きながら私には珍しく北上してきました。


ASE Rally Monitor実は、本日『ASE Rally Monitor』というiPhoneアプリの作者様のところにお邪魔してきました。
あまりなじみが無いとは思いますが、スマホ版のラリーコンピューターです。
さらには『iCodriver』というコドラ用のペースノートアプリの開発パートナーとなってらっしゃいます。
このiCodriver、お値段が凄くてびっくりなのですが、制限を加えた無料版も出てます。
実際にラリーをやっているわけでは無い私にはこの凄さがはっきりとわかっているわけではないのですが。(;´Д`A ```
なら、なぜ、作者様のところに?
ってことになるのですが、実はクラシックカーラリー用のiPadアプリを作成していただいているのです。
その開発版をインストールしていただくためにお邪魔いたしました。
一通り開発版の機能と操作方法をお教えいただき、いざインストール!だったのですが、ウチのiPadを認識してくれないようで、今回は断念。後日別の方法で、開発版を使用させていただくことになりました。


この動画のときと比べてもう今はすべての機能が動く状態でした。
そもそもラリコン、スマホ用アプリで作られて無いかな?と思って検索したのが最初で、当初はAndroid用だったものをiPhoneで出すというのを読んで、追っかけていたのが始まりでした。
で、その後、Android版のクラシックカーラリー用アプリを開発というときにiPhone版は出す予定はありますかというとてもぶしつけな書き込みをしたところからこのiPad版という流れになったのです。
この開発版で9月22日に走ることになります。
20120908210403←これに出ます。
スピダーで。(;´Д`A ```

実はこのイベント、ちゃんとPC競技とかやっちゃうヤツなのです。
PC競技とは一番こちらのBlogを読んで頂いている方々には、FTPピクニックラリーでスタート後にやるやつというとわかりやすいかな。
こちらがわかりやすいかな。
そんな感じの競技です。(;´Д`A ```

それと、もっと言うと『こちら』に書かれている競技が行われるの。
そのために必要な機能が今回のiPadアプリでは作成されています。
それだけにいい成績残さないとまずいよなというプレッシャーも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ものはしっかりしておりますので、私の成績が悪くてもアプリのせいではないことを先に言って置きます。
肝心の製品版は10月以降だそうですが、お値段は未定です。が、1,000円前後を期待しております。w
ちょいと今日の私の出来事からは逸れてしまい、長くなったので別記事へ。(;´Д`A ```
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2220-6be794ca

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2220-6be794ca

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link