Entries

車検完了

ι(´Д`υ)アツィー!Avantimeの4回目(9年)の車検が完了いたしました。
これで、とりあえず今年の車検地獄完了。
2月のSeven,4月のSpider、7月のAvantimeと、赤字3連星。2年おきに来るということで、何とかしてくれませんかね、政治家の皆さん。クルマ扶養手当の支給をお願いいたします。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

まぁ、これに追加して自動車税と任意保険、さらには固定資産税と毎年の赤字3連星もあるのですが。(TдT)

今回はたまたま燃料ポンプが逝っちゃった際にお世話になったルノー世田谷さんで作業いただきました。
Avantimeの経験も豊富なようで結構安心してお願いできました。

今回の作業は
・ブレーキオイル
・エンジンオイル&エレメント
・冷却水
・ATオイル
・エアエレメント
・エアコンフィルター
の交換
まぁ、毎回の奴です。

そして、前後左右すべてのウインカーバルブを交換。
オレンジ色がはげてたらしく透明に近かったとのこと。

ファンベルトとプーリーの交換。これは2年前のファンベルト交換のときになにやらやらかしちゃった系なせいだとしか思えないのだが、真相は不明。
とりあえず、変な振動はなくなったので、OK。

今後怖いのはAT。オーバーホールとかいつか来るんだよなぁ・・・
後はどのタイミングでブッシュ類のリフレッシュをするかだな。

・・
・・・
( ̄0 ̄;アッ
タイヤ交換しなきゃ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2214-f9505fc4

1件のコメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-11-19 20:29 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2214-f9505fc4

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link