Entries

初!

2012-07-14-04-59-20_96208A45-262A-4CA1-9A18-B5FD345D446B大阪。
ってことは無く。
今回初訪問いたしました。


2012-07-14-01-54-07_C74FF117-7DC2-412E-A19B-87A988151EF1カキモトレーシング!!
今回の目的は、もちろんマフラー

2012-07-14-02-26-59_0866CD74-1007-48BA-A924-BC48B94270E3それもAvantime!

人生初ワンオフマフラーです。

今回は純正マフラーの溶接部分がさびさびになり、そのままでは車検も通らないということで、お願いいたしました。
ウチのAvantimeで2台目かな。
音量は抑えてもらう形でお願いしました。
最初はミキダス号と同じ仕様にするつもりでした。
しかし現地で、あの青の出口を見せていただいてしまいましたし、妻もいいね!というので色変更。
そして、出口の位置、向きを確認します。当初はすご~く地味な仕様を想定していたのですが、ちょっと主張しちゃいました。

でも音は、一般道を走る分には非常に静かです。
しかし、ひとふみするといい感じですよ~
でも同乗者が不快になる音量では決して無いです。
相変わらず風切音やエンジン音のほうがうるさいです。
にしてもゼロスタートが楽になり、排気漏れによる損失が如何に大きかったか身にしみてわかりました。
お値段の面でも純正パーツが15万超。それに工賃が掛かり、大概20万超のようです。
今回はワンオフで作っていただいて、古いマフラーの排気も含めて純正マフラー代と同じ程度。もしかしたら少し安いかも。
全国のAvantimeのマフラーはもう殆どさびてるでしょう。これから純正にするか、ワンオフか。悩むことと思いますが、参考になればと。
さて、今度はタイヤだな。(;´▽`A``
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2205-14da2fd8

4件のコメント


チタンブルーテール良いですね!
実は、チタンブルーにするつもりでお店に行ったのですけど、
店頭にブラッククロームがあり、即決めしてしまいました。
  • 2012-07-15 23:09 |
  • Commented by ミキダスさん |
  • URL |
  • 編集


そうなんですか。
殆どサビてるんですね。
アルファ比静か過ぎて全く問題なく過ごしてますが一度下からのぞいてみようかな。
  • 2012-07-15 23:18 |
  • Commented by zigokuさん |
  • URL |
  • 編集


Re: タイトルなし

> ミキダスさん
ウチと逆ですね。(;´▽`A``
ブラックがいいと思っていってブルーになりました。
満足してます。^^
  • 2012-07-16 05:36 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


Re: タイトルなし

> zigokuさん
順当に皆さんさびてます。w
太鼓やパイプは大丈夫ですが、パイプと太鼓の溶接面が逝っちゃってます。
殆どがパテでうめてたりなんらか対応はしているようです。
取り外した奴はさくさくしてました。(;´Д`A ```
  • 2012-07-16 05:40 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2205-14da2fd8

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link