Entries

東日本大震災子供応援チャリティープロジェクト『Toys for All』に行ってきた!

IMG_4553所さんの世田谷ベースを見た後に行ってきました、東日本大震災子供応援チャリティープロジェクト『Toys for All
おもちゃコレクターで有名な北原照久氏のコレクションが展示されています。
入場料などの収益で玩具を購入し、被災地の子どもたちに届けることにしているそうです。(via カナロコ
北原氏というと私はどうしてもブリキのおもちゃのイメージが強く、今回の展示もブリキのおもちゃメインかと思ったのですが、自分が持っていた超合金のおもちゃなども展示されており、かなり楽しめました。
何よりも凄く興奮してしまったのがクルマのおもちゃ。


IMG_4596子供が乗るペダルカーなど。
でもこの中で本当のペダルカーは数台。モーターつきやエンジン付まである。

Renault2-Phaetonルノーさんもあった。

IMG_4610シトロエン
タイヤはミシュラン、ヘッドライトはイエローバルブ。
王道。

まぁ、他にも写真は撮りましたが、できれば実物を見てきていただきたい。
このコーナーだけでだいぶ時間を食うけど。w
Flickr『Car Toys
IMG_4639こんなかわいいのもいます。

IMG_4630こいつはウチにもありました。

なんていうのを探してみるのも凄く楽しい。
当時を懐かしみながら、また、自分の知らない時代のことを想像しながら楽しめる展示会です。

Flickr『Toys

実は写真がないのですが、凄いものも一角に展示してありました。
『寄せ書きカーテン
東京都豊島区にあったトキワ荘の住人だった寺田ヒロオ、赤塚不二夫、石ノ森章太郎ら8人が1956年12月、「新漫画党」結成を記念し、したためたもの』
だそうです。
好きな方にはたまらないのだろうなぁ~と。

そして、一通り楽しんだ後、ちょっと腹ごしらえをしてチャリティライブへ。
内容的にはグループサウンズ世代はたまらないのかも。(;´▽`A``
しかし出ている渡辺かおるさんがきれ~なんだわ。
元レナウン娘だそうです。って、それ自体も懐かしい。
あと、観客としてきている方々もきれいな方が多かった。
なんか凄いきれいな人が入ってきたよって妻が行っていて見たらすげ~きれいと思ったら、朝倉匠子さんという方だった。
びっくり。

GW最終日、ちょっと電車でお出かけなんて幹事で行かれてみても損はないかな。
GINZAで買い物しなければ大きな痛手にはならないと思うし。
まぁ、Appleさんの行列についつい並んでiPad2飼っちゃうなんてのもありかも。w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2067-ed2bb22e

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2067-ed2bb22e

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link