Entries

箱根!

Avantime at 懐石花壇本当は病院に行く予定だったのだが、予約し忘れていて、ぽっかりと平日休みがあいちゃった。
妻も今月はこの日しか休めなかったのに面目ない。
気を取り直し、今年初詣は行っているがおみくじを引いてなかったので、ドライブがてら箱根神社に行くことに。

その前に腹ごなし、15年ぶりに来ました強羅の懐石花壇。
フラッとよった割にはとてつもなく豪華です。(;´Д`A ```

旧閑院宮別邸を利用した建物なので、雰囲気がいい。
こういうのは個人的好みかもしれませんが・・・
メニューを見る限り昼も夜も同じコースで金額も同じ。
15年前にきたときは予約して2階の個室を利用。
またいつか夜行きたい。

今回は予約も何もしていないのだが、冬だし、平日だから大丈夫だろうと思い行ってみた。
お客様は他にもいて、われわれが入った後にもう一組来た。
なかなか入るのね。
食前酒先付海老真丈御造り

炊物和牛ロースの山椒焼き抹茶のババロア>

食前酒は梅酒。 運転手のために柚子搾りエキス。
海老真丈は白味噌仕立て だしもしっかりきいててうまかったぁ~
メインの和牛ロースの山椒焼きは蒲焼のような甘めのソースにピリッと山椒。

どれもうまいです。デザートの前にご飯と赤味噌の味噌汁がつきます。
ご飯はおかわり自由。
しかしおかわりしようかとも思ったのですが、おかわりせず。
腹八分目といいますしね。
とても満足なご飯でした。

今回頂いたのは和牛懐石6,600円(一人)
それにキリンフリー:700円
柚子搾りエキスのソーダ割り:800円
それにサービス料とうとうついて16,000円弱。
かなり豪華なお昼でした。(;´Д`A ```

懐石料理 花壇 懐石・会席料理 / 彫刻の森駅強羅駅小涌谷駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2053-f09f37fd

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2053-f09f37fd

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link