Entries

夜の京都

先斗町毎回のように徘徊してしまう先斗町。

今回は教えていただいたお店に。

IMG_2334今回お邪魔したのは『ますだ』
店構えだけだと怖くては入れません。(;´Д`A ```

IMG_2363中はこんな感じのお店。
外から見た感じは非常に敷居の高い感じがするのだが、若い方も結構入っていて、そうでもない感じ。
でも、品のよさそうな方ばかり。
いい感じ。^^

鴨肉のロース生湯葉真丈たらのこ煮IMG_2340かぶら蒸

アンコウの肝IMG_2350クワイ揚げ白蒸IMG_2632

鴨ロース、生湯葉しんじょ、たらのこ煮、揚げ出し、かぶら蒸、アンコウの肝、クワイ揚げ、白蒸、ナスのおひたし。
どれもうまうま。
季節のものを中心にいただきました。残念だったのが、蛸煮が売り切れてたこと。食べたかったなぁ・・・
おなかもすいていたし、おいしかったしで、お酒も進む・・・
結局、クワイ揚げはおかわりして〆として写真の白蒸の他に普通のご飯1膳とお味噌汁を2つ、日本酒5合、ビンビール1本でお値段18,000円。(@_@;)
それに、お値段がどこにも書いてないんですよねぇ・・・
ここは2,3品いただいて、お酒も少々で次に!って感じのお店なのでしょうか。
そういう大人の飲み食いができないと痛い目見るのかも。(;´Д`A ```

でも、司馬遼太郎の直筆の書の下で飲み食いできるなんて体験なかなかできないですからねぇ~
またいきたいな!

お酒の種類は全然ないが、私の好きな感じのお酒だったので、問題なし。
夫婦水入らずデートなんかにいいかなぁ~



関連ランキング:京料理 | 祇園四条駅河原町駅三条駅


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2044-81c4be94

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2044-81c4be94

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

My HomePage

Archives


Link