Entries

遅めの夏休み4日目・濃い午後

IMG_0808今回の旅の最大の目的地とも言っていい場所。
こちらに午後5時頃到着。
ここでは短時間ではあるが、濃い時間が待っていた。

Twitterで旅行の予定をつぶやいていたのだが、その時あんまやさんからDMを頂いた。
お言葉に甘えて、案内をしていただく手はずだったのだが、時間の読み方おもいっきり間違っており、当初予定より3時間ほど遅れてしまった。(;´Д`)
IMG_0815で、宿についたら連絡するつもりだったのだが、先にあんまやさんより、
3台前にAvantimeというメールを頂き、振り向くと、どっかで見たことのある白い車が・・・
んで、宿に到着。ですぐにあんまやさんも到着。


一旦宿にチェックインして、すぐにお出かけ。
今回はあんまやさんのKangooに乗せていただき、日本一の絶景スポットへ。

IMG_0892写真ではうまく表現できずスンマセン。
ここに登るまでの道がとんでもなくでこぼこで・・・
スンゴイ所だなぁと思いながらカングーの後部座席で揺られておりました。
いやしかし、展望スポットからの眺めはホント絶景でした。
チョットここで撮影とおしゃべりを楽しみ、若干高度を下げて、別スポットでまたまた撮影ということに。
それもまた、見る角度が変わるだけでいい感じでした。
そしてあんまやさんにお願いし、もうひと方濃い人物を呼んでいただくことに。


さて下山をして、ホテルの駐車場で、濃い方と合うという段になり、クルマに乗り込もうとすると、若い女性2人に男性1人が困った様子で声をかけてきた。

走っていたら、急にエンジンが事切れたようだ。

つい最近同じような経験したなぁ・・・なんて思ってチョット見てみると、シフトはPにしっかり入ってるし、ブレーキ踏みながらキー回してもスターターがうんともすんとも言わないし、ブレーキランプもつかない・・・
オルタご臨終なのねぇ・・・なんて思い、JAF呼んだほうがいいといえば、入ってないと・・・
では、保険は?って聞いたら入っているので、そのロードサービスに電話してもらったのだが、ふと、バッテリーターミナルはずれてないかい?と思ってみてみたら、見事+に線がついてないってか外れてる。(;´Д`)

まぁ、とっととボンネット開ければよかったのだが、まさかねぇ・・・

そのクルマ一番上の展望台にウチより先に行っていた奴。でこぼこ道の振動で外れちゃった模様。

はめては上げたが、もうゆるゆるんなので、また走っている間に外れないとも限らないので、一通り、止まったときにやることをレクチャーしてお別れ。

で、ここまでの指示を聞いていたのはすべて女の子。こちらの質問の受け答えも。

あの男の子はなんだったのだろうか・・・
これこそが草食系男子なんだと妙に納得したのだが、こんな部下いらないよね。(;´Д`)

そんなことでチョット時間を費やしてしまったのですが、その濃い御方もこちらの方に丁度向かわれていて、こちらがチョット遅れて下山したところでスレ違い。

で、2台そろって、ホテルへ。
IMG_0916tucchiさんのごとうじょ~
丹後の地でKangoo、Espace Type3、Avantimeの並びが見れるなんて。
ここで、チョットの間おはなしをさせていただき、その間に嫁が写真撮影。

いやぁ楽しい時間でした。^^


そして、tucchiさんは残念ながらこちらでお別れ。

あんまやさんと我々夫婦はお食事へ・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2026-b9e1b2bc

2件のコメント


あの子達

無事に帰れましたかねぇ。
ミク日記も検索してみましたが、引っかかりませんでしたわ。

しかし、今回の件であの男の子の評価は下がったでしょうね。
  • 2010-09-22 02:48 |
  • Commented by あんまやさん |
  • URL |
  • 編集


ほんと、チョット心配です。
まぁ、いくらなんでも日がたってますので大丈夫でしょうが。w

もしくは元から評価なしだったかも。www
  • 2010-09-23 00:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2026-b9e1b2bc

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

My HomePage

Archives


Link