Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2017-68e716bf

-件のコメント


JIJIさんが有明で車検、整備に出されているころに、うちのAvanも有明にいました。走行13万キロで2度目のタイミングベルト交換、その他調整でした。 それにしても、、あの警告灯でこんな表示が出るなんて、初めて見ました。 心の準備をしておきます。
  • 2010-08-20 05:52 |
  • Commented by demiさん |
  • URL |
  • 編集


Re: タイトルなし

ご無沙汰しております。
同タイミングでしたか。それにしても距離がすごいですねぇ~
  • 2010-08-20 22:55 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


すれ違いましたよ

先日、自宅の付近でJIJIさんお車が連れていかれるのと
すれ違いましたよ~~~~^^;お大事に!!
  • 2010-08-26 22:39 |
  • Commented by Kazu-Paraさん |
  • URL |
  • 編集


見られちゃいましたかぁ~
  • 2010-08-27 22:27 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初めての警告灯

Posted using Mobypicture.com走行中突如バッテリーマークが点灯。
初めて見る警告灯。

走ってるうちに充電されて消えるだろうなぁ~
なんてのんきに走っていたら・・・

Posted using Mobypicture.comしばらくすると『STOP』の文字が・・・

最初はまぁ暑さで暴走したかな?程度に思っていたのだが、カーナビが電圧低下しておりますの警告を画面に出しやがったので、あわてて電気関連消しましたよ。
もちろんエアコンも切りました。
どんどん省エネモードにクルマが切り替わる。
ウインカーもたかなくなりました。
メーターパネルの照明も落ちていき、エンジン音も心なしか弱々しくなり、ABSやら、エンジンやら、エアバックやらの警告等がつき始めました。
とにかく買い物した荷物を実家に届けなければと言う思いの元、ただただ祈るだけ。


Posted using Mobypicture.com何とか実家までたどり着き、ドアを開けるともう窓はあくこともなく・・・

いやぁ~、家まで何とかたどりつくなんてえらいクルマだ!


と、思ったのですが、普通の人からすると故障すること自体がおかしいと。

まぁ、そのとおりではあるのかもしれないが、機械だしね。無事に家に着いたしね。

問題はこれをどうやって、ディーラーに運ぶか。

もちろんディーラーでは引き取ってはくれないし、SiFoさんに頼むか?とか色々考えましたが、保険のロードサービスで何とかするかと言うことで連絡入れたら、どこでも指定したところまで50kmまでであれば無料。高速代は実費精算、50kmを 1km超えるごとに525円。と言うことで、実家から有明まで40km弱なので、セーフ。

と言うことで積車にのって運ばれていきました。

多分オルタだと思うのだが、まだ詳細がわからないそうだ・・・
大事にならなければいいなぁ・・・



それ以上に、有明の方には恐縮されてしまいまして、代車もよるには持ってきていただけました。
しかも、TwingoGT!
ちょっと楽しませてもらいます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2017-68e716bf

4件のコメント


JIJIさんが有明で車検、整備に出されているころに、うちのAvanも有明にいました。走行13万キロで2度目のタイミングベルト交換、その他調整でした。 それにしても、、あの警告灯でこんな表示が出るなんて、初めて見ました。 心の準備をしておきます。
  • 2010-08-20 05:52 |
  • Commented by demiさん |
  • URL |
  • 編集


Re: タイトルなし

ご無沙汰しております。
同タイミングでしたか。それにしても距離がすごいですねぇ~
  • 2010-08-20 22:55 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


すれ違いましたよ

先日、自宅の付近でJIJIさんお車が連れていかれるのと
すれ違いましたよ~~~~^^;お大事に!!
  • 2010-08-26 22:39 |
  • Commented by Kazu-Paraさん |
  • URL |
  • 編集


見られちゃいましたかぁ~
  • 2010-08-27 22:27 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2017-68e716bf

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

 

My HomePage

Archives


Link

