Entries

充実の週末 2

IMG_8287-1久々のあんぱん会。
今回は目覚ましツーリングと言うことで、沼津へ寿司喰いに。
今回は天気もいいのでSevenにて参加。
いざ第一集合場所の中井PAへ。
高速に乗り車の数は多いが、順調そうだったので余裕だと思ったのですが、数キロ走っていきなり渋滞。
7時じゃ遅かったか?と思ったが、なんともまぁ、幸先よろしくない事故渋滞。
ポルシェのリアがぶっつぶれ、傍らにはリアサイドフロントとぶっつぶれたマーチ。
うわ~と思ったが、ポルシェの人は車内で色々チェック中だったので、多分大丈
夫なんだろうと思ったがまだ警察も救急車も何も来てなかったので、ちょっと心配。
そんなんで、その後の渋滞はなくまた、事故もなく、無事に中井PAへ。


IMG_8292-1そしたら一番乗り。で、すぐにkikuさんが到着。ちょっと寒いと言うか、10度以下での走行は寒いので、中でコーヒールンバを聴きながら温まることに。
そんなこんなで、集合時間になったので、元の駐車場に行ったらちゃんと皆様到着で。
それにしても車種の多様な事。
Avantime、バルケッタ、C2、ジュリア、Saxo、Z4。
共通点はクルマ好きというところ。
そして無理やり起こされてきてくださった、edoさんの106。

IMG_8328-19時になったので、次の集合場所の沼津ICすぐのセブンイレブンへ出発。
ここから約30分の高速でのランデブー。
セブンでの高速道路の走行はホントつまらない。しかし今回は違いました。
皆さんとのランデブー走行はホント楽しかった。
公道ですので競争なんてもちろんしません。
皆さんのを眺めながら写真を撮ったり撮られたり。
同じ目的のため、同じ時間、風景、空気を共有しているような感覚ってなんか楽しい。

photo
あっという間に目的地へ。そこで最後の合流Boxter。
天気がいいので、こういうクルマたちの集合は楽しいです。
そして最初の目的お寿司屋さんへ。
早めの到着のため、皆さんでおしゃべり楽しみながら開店待ち。
そしておいしいおすしに舌鼓。食べるのに忙しく写真はなし。
そしてしばし歓談後、1次解散。
第2部のお楽しみツーリングへ向かう方、そして帰る方とわかれて、我々はMaxfritz沼津店へ。
こちらはこれまた危険な代物目白押しだったのだが、合うサイズとかがなく、買わずじまい。
まぁ、助かった。(;´Д`)
そして、セブンの腹ごしらえをして、伊豆縦貫道を使用して箱根へ。
5分で箱根と言われましたが、さすがにそんなに早くはいけなかったですが、あっという間に箱根へ。
しかし、上るにつれどんどん寒くなり、そして雲の色も重い・・・
雨は大丈夫だったが、路肩に雪がたんまり残っていたので、週中の異常な寒さはすごかったんだなぁと。
もう今年最後かもと言うことで、ターンパイクのさくらのトンネルを抜け帰路へ。
ハーレー軍団がのんびり下っていたので、それにあわせてこちらものんびりと、若干のさくら吹雪の中を走りました。

たっぷりと遊んだ週末だったので、家に帰ったら心は満タン、体力エンプティのため、9時に就寝し、Weekday用の体力貯蔵に。
久々すがすがしい月曜朝を迎えられました。

Flickr:目覚ましツーリング2010
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2003-bc616c53

2件のコメント


あんぱん会は色々な車がいて楽しいですね。
触手がピクピク反応して誘惑が多いですが・・・
久しぶりの変態走行でストレスかなぁ~り発散させていただきました!!!
  • 2010-04-23 21:08 |
  • Commented by kazu-avnさん |
  • URL |
  • 編集


ホント楽しかったですね。
色んなクルマの色んな話が聞けるのはイイですね~
  • 2010-04-23 23:31 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/2003-bc616c53

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

My HomePage

Archives


Link