Entries

iPhoneパワーアップ中

20090920193019やっちまったな。
といってるかのようなこのマーク。

そう、ついついポチってしまった。


20090920193332>Air Jacket
ホント薄いです。本当にコレで保護になるのかわからないくらいです。
コレを常用するつもりはさらさらなく・・・


20090920193319このレンズアタッチメントを取り付ける台座をAir Jacketに取り付けるがためのもの。

たかが携帯に、こんなものを買ってしまったのです。
GIZMONのワイド&マクロレンズ
ワイドレンズとマクロレンズが一体となったもの。マクロは正直あまり出番はないかも知れん。


20090920193343大収穫だったのが、コレ。
GIZMONのFish-Eyeレンズ
コレは予想以上に楽しい。
もちろん、iPhoneには無料のFish-Eyeアプリなんかもあって、普通に撮影したものを魚眼レンズ風に加工してくれたりするのだが、やはり所詮加工は加工。
実際にレンズ越しで撮影したものとは違う。
このレンズ、180度と言うだけあって、かなり広く撮影できる。
注意しないと自分の指が写っちゃったりするので、写りこまないように注意しつつ、本体を落とさないように気をつけつつ・・・
と撮影に神経使うのだが、それでもやめられない。
魚眼レンズをつけたiPhoneをもっているといろいろな人に驚かれるが、コレよりはまともだろうと思ってる。

今までのiPhoneでの撮影ものはFlickrでまとめてます。

あ~、また車と関係ないことかいてる・・・
一応ラニョ君も元気で走っております。2度ほど給油もしているのですが、走行距離と給油量のメモがどこか行ってしまった・・・
7も元気でどこも壊れないし。
ましてやアヴァンなんて、頑丈、快適そのもの。
何もないっていいことだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1975-55ac4ab6

2件のコメント


すご~い!

なるほど、こんなに合体アクセサリーがあるとおもしろくてはまるわけですね。
望遠レンズすごい。装着したままお尻のポケットに入れたら大変なことになりそう・・・v-11
  • 2009-09-22 11:01 |
  • Commented by コウサカさん |
  • URL |
  • 編集


iPhone,おもちゃとしてはたまらないものがあります。
アプリもすごいですし、外側もいろんなところからいろんなものが出ています。
アノ望遠レンズは流石にやりすぎだと思いますけど。(;´Д`)
  • 2009-09-22 11:20 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1975-55ac4ab6

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link