Entries

Rally Anpan 2009

IMG_3999今年も参加しました、Rally Anpan2009
M様も大好きなイベント。
場所は伊豆モビリティパーク
あいにくのお天気ながら、気分は高揚しているのでなんてことはない。^^

わからない方に説明しておくと、このイベントは、ドライブラリー。
スピードを競うものでは全くない。
実行委員会の方々が設定したルートをコマ地図頼りに進み、指定されたチェックポイント間の距離を100m単位で当てる競技。
それに、コース中にクイズも設けてあり、楽しめる要素満載。


IMG_4033まずは0カーのスタート。
ちゃんと0カーが走り、コースの状況を確認します。
コレがちゃんと後々効いてきます。
しかも0カーがこの車ですから。
かっこういいですねぇ~。
なんか本格競技な雰囲気が私のような単細胞にはしてきます。(;´Д`)

IMG_40190カースタート後、出番を待ちます。

このスタート待ちの間に車検を行います。
ダメな場合は減点。

そんでもって、ガチガチに緊張してスタート。

このスタート地点からオドメータの確認ポイントへ向かいます。
コマ地図どおりに進んだとき、実行委員会の基準車で測った距離と自車の計測距離との誤差をここで各自把握します。
このときの補正率でその後の距離を計算していきます。
今回はほとんど誤差なしだったため、補正率の算出はせず。
オド通りで行くことに。
通常なら各ポイントで確認作業が終わったら次のポイントへ行くのでしょうが、そこはこのイベントはスピード競技ではないので、わがチームは観光。(;´Д`)
しょっぱなから、会社へのお土産購入。
あとからスタートのチーム2台に抜かれて次の目的地へ。

IMG_4043ここでも観光。
流石に茶摘体験はしなかったが、反射炉を見学。

十分見て、次へ。

IMG_4082途中、気に入った景色を撮影したり、お昼を食べたり。
危うくミスコースしかけたり。(;´Д`)
そんな中、0カーのおかげで重大事発覚。
先週の試走時は問題なかった最後のチェックポイントまでのコース中、工事区間があり、遭えなく取りやめに。(´・ω・`)ショボーン

IMG_4110前回に引き続き、実行委員の方々には頭が下がります。
会場の確保、コースの選定、そのコマ地図の作成、最終チェックのための試走、当日の0カー試走、トラブル時の対応などなど・・・
アノ方々の努力なくしてはこのイベントは成り立ちません。
本当に有難うございました。


IMG_4151さらにはこんな商品までいただいてしまいました。

是非、また来年もお願いしま~す。^^


写真はFlickrにまとめました~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1943-34d0ada2

2件のコメント


0カー出動なんて本格的な競技じゃないですか。
でも、かな~りのんびりしてて楽しそう!
3位入賞おめでとう御座います^^
  • 2009-05-20 18:21 |
  • Commented by kazu-avnさん |
  • URL |
  • 編集


そうなんです。
こういう見た目の演出もさることながら、この徹底振りがすばらしいです。
ホント、楽しめます。次回是非!^^
  • 2009-05-21 23:16 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1943-34d0ada2

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link