Entries

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

IMG_6018

ラグナなどルノー3台に点火装置の不具合
日産トレーディングは、ルノー・ラグナ、ルーテシア、アバンタイムの3車種において、イグニッションコイルの不具合のためリコールを届け出た。

 対象となる車両は、平成13年6月27日から平成17年6月14日の期間に製造された計716台。不具合は、イグニッションコイルの内部絶縁不良または内部接点の接圧不良により十分な点火が行われなくなり、原動機の始動が困難、及び原動機の回転が不安定となり、最悪の場合、原動機が走行中に停止し、再始動不能となるおそれがあるという。
 
 同社では、改善の内容として、全車両、全てのイグニッションコイルを対策品と交換する。なお、このリコール対象車の製造期間の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があり、該当車両の使用者には、ダイレクトメールなどで通知されるほか、日整連発行の機関紙に掲載される。


from:カービュー

ついにこの日が来ましたね。^^
それにしても何で今頃?

※追記
ルノジャポのリコールのページ
http://www.renault.jp/after_service/recall_data/1539.html
発見の動機 :国土交通省からの指摘による。
不具合件数:3件

ほんとかよ~

以下、アヴァンタイムの記述の見抜きだし。


型式:GH-EL7X
通称名:アバンタイム
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間
 VF8DE0T0220608996~VF8DE0T0230615822
 平成13年12月12日~平成15年2月20日
対象車台数:207台



この情報だけでも貴重なネタかも。w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1895-729415b3

7件のコメント


あ~、残念 ^^;

メガーヌ2は入ってないんですねぇ (^^;
ちょうど良い(?)チャンスなのに~~
  • 2008-12-12 07:43 |
  • Commented by ubarさん |
  • URL |
  • 編集


やっと・・・ですねぇ~
おいらは対策品?に交換してるから今のところ問題ないんですよね。すこぶる順調!
対策品のコイルってどんな物だろうか?見てみたいですね!
  • 2008-12-12 08:15 |
  • Commented by kazu-avnさん |
  • URL |
  • 編集


ヘイコウ・・

おおっ、ついにこの日が来ましたね。
でも・・ よく問題になりますが、並行物は対象外でしょうか・・・?(苦笑)
  • 2008-12-12 10:15 |
  • Commented by コンドウさん |
  • URL |
  • 編集


やっとですね

本当に長い道のりでした、これが元で手放した人もいるのではないかと・・・

並行はどうなのでしょうねえ、型式不明ではオーナーを把握できないでしょうから通知はこないでしょうね。
だめもとでルノー(日産トレーディング)に掛け合ってみるのも一つの手だと思います。ルノーは並行でも結構面倒見てくれるようですから。
  • 2008-12-12 23:38 |
  • Commented by Espace3さん |
  • URL |
  • 編集


ubarさん
多分今回は6発のみでしょうねぇ・・・

kazu-avnさん
コレ一番怖いのは対策品といって、実はたいしたものじゃなかったぁ・・・なんてのが怖いです。^^;

コンドウさん
並行・・・
何とかいい方向になればいいで助雄ね。

Espace3さん
こんかいのは遅すぎた感がありますよね。
  • 2008-12-13 00:42 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


不具合件数:3件

ツッコみ所はここでしょうか?(笑)
  • 2008-12-15 00:33 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


まさにそこですね。w
  • 2008-12-15 23:33 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1895-729415b3

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link