Entries

良い経験

IMG_3999たまたま、写真展を見に行くついでに前を通った赤レンガで行われていたイベント。
防災関連のイベント。

そこで、赤十字ボランティアの方々による、AEDの個別指導。
早速、教わりました。
心臓マッサージ等やはりしっかりと教わらないとわからないことだらけですね。
AEDの使い方はいたって簡単でした。
だって誰でもわかるように簡単な手順がしっかり書いてありますので。概ね3ステップでいいようですね。
コレで少しは非常時お役に立てるようになったかな?


IMG_3989会場にはこんなヤツも。
中も乗せて頂きました。
写真撮影は禁止でしたが。
こういうものは使わないにこしたことはないですね。

そしてこの横では自衛官募集。^^;
M様は声掛けられておりました。
私はスルーされましたが。
やはり二の腕の太さかな。


IMG_4003そしてウニモグ。

こちらは運転席に座らせていただきました。
前進8段、後進8段。
クラッチペダルはついているのですが、シフトノブのようなヤツはちょっとしたスイッチで、なんだか変な感じ。
それにしても警察官のフレンドリーなこと。
お世話にならない限りはいいってことでしょうか。
ひじょ~に不気味でしたが。(;´Д`)


IMG_4030海では、海難救助のデモンストレーション。
結構な迫力です。

その後は放水ショーもあり、なかなか楽しめました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1831-3a726d99

2件のコメント


こんにちは

ウニモグ・・ 好きです(笑)
一度運転してみたいなぁ。。。
  • 2008-08-27 09:47 |
  • Commented by コンドウさん |
  • URL |
  • 編集


私も一度は運転してみたいと思っております。
それがかなわぬなら座るだけでも・・・
ってな気持ちで座らせてもらいました。
ますます運転したくなります。^^;
  • 2008-08-28 23:26 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1831-3a726d99

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link