Entries

Avantime + RE-050 レポ2 100~200km

IMG_3633RE050へ換えてから200km。
~100kmまでとの違いが徐々に。

ざらざら感がなくなってきた。
スムーズに回っているような感覚。
しかし、チョットよろしくない点も。
やはり『堅い』
もう寿命だったPrimacyと比べても突き上げがきつい気が。
いまだ空気圧FRともに2.4。
車検時に若干のばらつきが見られ整えたようだが、標準の空気圧ではあまりいいところなさそう。
もう少し走ってみてから試してみようかな。

でも、雨のグリップは記憶の中にあるPrimacyのどのときよりも圧倒的に良い。
左右輪で深さの違う水溜りにあえて入ってみたがびっくり。

あと、こんなにブレーキ利いたっけ!?ってな印象はかわらず。

音は意外なほど静か。
エンジン音が一番大きな音になったかな。
それだけに突き上げ時の音とショックは印象に残る。

今のところ走行、制動時の安心感は素晴らしいが、突き上げがね・・・と言うところ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1814-af664e15

4件のコメント


タイヤ交換時期か.....

 アバンタイム5年目が近づき、ディーラーからはタイヤの交換を言われています。まだ2万kmなのに、フランス製のゴムは今一で、タイヤ表面に多数ヒビ割れが散見されます。ブリジストンの評価がよければそちらに使用かな。No.14でした。
  • 2008-08-16 07:05 |
  • Commented by アーバンタイムさん |
  • URL |
  • 編集


いつもBlog,拝見させていただいております。
もぐってみたいと思いつつ、海が怖くて・・・^^;

もう5年と言うと私と同じくらいですね。
ゴムは距離関係なく年月でも劣化しますから、限界ですよね。多分、製造年確認すれば、それより1年は古いものはいてると思いますから、6年物だと思います。
うちも3万キロ目前のタイミングでしたが、溝はまだまだ、でも劣化が激しく、グリップも最後の半年間は急激に落ちました。最後はひび割れ、ゴムの剥がれ等あり、良くぞがんばってくれたと言う気持ちでした。^^;
安全のためにも早めの交換おすすめいたします。

これからも、今履いているタイヤの感想は書いていきますが、特にご不満がなければ、同一銘柄が、全ての面でバランスとれていそうな気がしております。
  • 2008-08-16 17:22 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


BS GR-9000

僕もこのBlogをよく参考にさせていただいていたものですが,40000kmに達した時点で,同サイズのBS GR-9000に履き替えました.静かだし,乗り心地はいいですよ.フランス車らしく,長い波長でふわふわとした乗り心地になり気に入っています.でも路面の継ぎ目のショックはボディ剛性が低いためか正直に伝えてくるし,高速道路でのハンドルの微舵操縦性みたいのはいまいちと思います.なんかグニャグニャした感じです.でも全体としては満足しています.今回はネットでタイヤを購入して,パーツワンに送ってもらって交換したんですが,スムーズでした.タイヤ館で替えるより2-3万安いと思います.ご参考になれば.ではまた.
  • 2008-08-29 12:51 |
  • Commented by Timさん |
  • URL |
  • 編集


ご覧いただき有難うございます。

GR9000は当初の候補だったのですが、色物に走ってしまいました。^^;

皆さんのインプレもどこかに集約できるように画策中ですので、そのときはまたご協力お願いいたします。
  • 2008-08-31 07:38 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1814-af664e15

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link