Entries

Avantime + RE-050 レポ1 0~100km

DSC00349とてもアヴァンタイムには似つかわしくないであろうRE-050。
折を見て、レポを今後ともUp予定。
第1弾として、装着から100km程度の走行での感想。
空気圧は前後とも2.4。
製造週の刻印は『2108』。今年の21週目。
8割がた一般道。
2割は高速。


一般道を普通に走る分には非常にスムーズ。
アヴァンに乗り始めの頃を思い出しても、これほどではなかったと思う。
0~50kmくらいまでは、路面のざらざら感をそのまま拾うよう、なんかざらっとした印象。
しかし、それ以後はその感覚は消えた。
音は当初うるさいタイヤだなという印象だが、それも若干改善されたか。
通常走行時は結構静なのだが、継ぎ目などの通過時に音がうるさく感じる。
あと、高速でも音は大き目かな。

コーナーリングは非常にいい。
安心して曲がっていけます。

直進性はミシュランが上かな。今の感じでは。
高速でもチョット修正が必要なときが有る。

ブレーキは安心。
こんなに利いたっけと思うくらい。

乗り心地は良い。
スポーツ系のタイヤとはとても思えない。
今現在の空気圧を落としてやるともっとよさそう。
今はリアは空気圧高すぎ。フロントは若干高いかもと言う印象。

助手席のM様と意見が一致したのは、なんかネッチョリした感じのタイヤ。
ということ。
今のところまでを表現すると『ネッチョリ』タイヤ。
買って、後悔は今のところしていない。

ではまたいつか、次レポを。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1804-28590b18

8件のコメント


050AのAは何か意味があるのかな?
  • 2008-07-06 18:05 |
  • Commented by ミキダスさん |
  • URL |
  • 編集


なんなんでしょうねぇ・・・

まぁ、あまり深く突っ込まないで。^^;
  • 2008-07-06 21:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ネッチョリ系 !!?

インプレ レポート 第一報  ありがとうございました
ネチョリ系といわれて  分かるような 分からないような、、、
まだ、 わたしは 決められません。 ネッチョリ系ですか、、
道路の継ぎ目の振動を すっと越えられる タイアが希望です。 

かつて、森口氏のプライマシーHPのレポートも ありましたね。。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018072.html 
サイズに問題なければ、これも 選択肢のひとつか、、、。
  • 2008-07-07 16:05 |
  • Commented by demiさん |
  • URL |
  • 編集


すーって転がっていくタイヤと言うよりは、べた~っと路面にねばっこく張り付いている感じ。

道路の継ぎ目の振動はサイドウォールがうまくしなって通過する感じです。

距離をもう少し走るとよくなっていきそうです。

プライマシーHPは考えたのですが、やはりサイズですよね。
ちょい細めでもいいような気はするのですが、結構外周のサイズが変わるのが気になりました。

難しいですよねぇ・・・
  • 2008-07-07 20:49 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


よかったー

けしかけた本人としてちょっと心配してたのですが満足言いってそうで安心です。
僕はカングーにミシュランパイロットプレセダPP2+ダンロップLM702の組み合わせでケツ振る仕様になってます(笑)
ゼロカウンターでケツ振るカングー、はっきりいって気持ち悪いですが、近所の山道でS15とか追いかけてますよ(笑)
乗り心地、直進性はポテンザのほうが良さそうなんだけどねー。サイズが無い(ノд-。)
  • 2008-07-08 19:58 |
  • Commented by ごるさん |
  • URL |
  • 編集


結構このタイヤ、いけますよ。
ウェブで評判いろいろひっくり返してたら、乗り心地が結構いいというのが多かったので、決めました。
人柱としてはいいだろうと。^^;
でもやっぱりトータルではミシュランに軍配上がりそう。まだわからないですが・・・
  • 2008-07-08 21:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


VEUROという選択

ダンロップ VEURO VE302にして京都、北陸1400km駆け抜けてきました。そうです、あの、吸音スポンジ入りのタイヤです。 舗装面の滑らかなところではまったくタイヤの音は無いのですが、荒れた路面では結構音がします。その落差に驚かされます。また、静かなタイヤと乗り心地のいいタイヤは違うものだとわかりました。 確かに静かなのですが、、懐の深いプライマシーの乗り味が、やはりわたしの好みだと今さらながら わかりました、、が、なんとかこれも好きにならないとなりませぬ。 一言でいえば ぷりぷり系のタイヤです。けっこう 固めの印象です。
  • 2008-07-23 18:13 |
  • Commented by demiさん |
  • URL |
  • 編集


換えてみると標準のよさってわかりますよね。
再来月にならないとこちらは長距離移動がないので、まだまだ判断下せずです。^^;
  • 2008-07-23 23:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1804-28590b18

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link