Entries

French-French in 横浜フランス月間2008 おまけ

Ouch!予想以上に反響を呼んだこの人差し指。
事の顛末は、
フレフレの帰り、代引きで頼んであるアヴァン用のニュータイヤのお金をおろしに銀行によったとき、自分で閉めたアヴァンの50kgと言われるドアに左手の人差し指のつめのところが挟まれた。(;´Д`)

血がとめどなく流れズキズキしたがとりあえず、お金を下ろして帰ったのだが、2時間たっても一向に血が止まらず、近くの救急病院に駆け込み。

看護婦の話では、
・なかなかとまらないよ。
・どんなドア?
・痛み止めいる?
ってなくらいの症状のようだ。
で、診察してくれて、レントゲンを確認してくれたお医者様は
・どんなドア?
・脱臼してるかも
とのこと・・・

アヴァンタイムのドアを閉めるときはくれぐれも注意しましょ~
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1801-7ba445df

10件のコメント


おつかれさまでした

あらあら・・・お大事に。
お見舞い申し上げます。

今朝、写真を見て、一体何が・・・? 
昨日別れる時には、何も無かったよな~と考えていたら、そういう事だったのですね。

それと、昨日は本当にお疲れ様でした。
期待感と不安感を幾度となく繰り返し感じた準備期間、終わってしまえば、全て楽しい思い出となりました。
数年前、第1回 FFE を終えたときと同様な、心地よい疲れと達成感がまだ残っています。

又、来年以降も何か企てましょう!
  • 2008-06-29 22:46 |
  • Commented by シンさん |
  • URL |
  • 編集


お疲れ様でした!
シンさんの最初の段取りなくしてうまく行かなかったです。

仰るとおり、初めてのFFEを思い出しますね。
満足感で疲れを忘れていたところでやってしまいました、指。σ(TεT;)

来年以降も、定例化したいですね。
  • 2008-06-29 23:36 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


参加したかったです~

僕も参加したかったなあ。

 でも、JIJIさんのレポで、とても楽しみました。レポを読んで、無理矢理遊びにいくべきだったと、ちょっと後悔です。

 それにしても、人差し指、お気の毒です。今から約30年前、シビック3ドアのリアシートに乗った瞬間、助手席のおばあちゃんが閉めたドアに指を挟まれ、大泣きした記憶が蘇りました。
  • 2008-06-29 23:45 |
  • Commented by そらまめさん |
  • URL |
  • 編集


ドアに自分の指 どうしたら挟めるんだ?
と馬鹿にしていましたが自分もmegane3ドアの
長いドアに挟みました・・・ 
我ながら情けないやら痛いやら
レントゲン異常無くて良かったですね 
傷は案外綺麗に治りましたよ
  • 2008-06-30 06:40 |
  • Commented by naさん |
  • URL |
  • 編集


いけなかった、

盛況で何よりでしたね。

見に行こうとは思っていたのですが、仕事が~
どうも土曜日のFFには縁がないようです。

ドアには子供が一度痛い目に遭っております。
細い指だったので大事には至りませんでしたが、重くて勢いがついてしまうので気をつけないといけませんね。


ところでタイヤはBSですか?
  • 2008-06-30 09:11 |
  • Commented by espce3さん |
  • URL |
  • 編集


うわ!イタソ~
あのドアに挟まれたら、どんな痛みなんでしょ?
おいらだったら、その場で泣いちゃうかも・・・
気を付けないとな~!

FFE幹事お疲れ様でした。
あっという間の一日で楽しかったです。
また来年もできたらいいなぁ。
  • 2008-06-30 22:28 |
  • Commented by kazu-avnさん |
  • URL |
  • 編集


おっと!お疲れ様でした~(涙

なあんと!災難でしたねえ。しかもよりによってアヴァンのドアとは!(聞いただけで「イタソウ!」)
ともあれ、お疲れ様でした!楽しい週末をありがとうございます♪


>そらまめさん
ご無沙汰しております。
はさむのなんて、小さいとき以来です。
ここまでひどいのは流石に初めてですが。^^;


>naさん
自分でもなんではさんだのかいまだに良くわかりません。^^;
本日整形外科に行きましたが、もうつめ浮いてました。^^;
きれいになるまではしばらくかかりそうです。・・・


>espce3さん
お仕事だったんですね。
土曜日はきついって方は多いと思うので、何とかしたいんですけどねぇ・・・


>kazu-avnさん
スタッフとして活躍有難うございました。
あのドアすんごい痛いです。
ヒビはいてました。^^;


>とく@Twingoな日々さん
こちらこそ、有難うございました。
ホント楽しんじゃいました。^^
  • 2008-07-01 00:37 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


あらら

前の記事の写真を見て気になっていたのですが、
アヴァンタイムのドアですか!
50キロで遠心力もついて痛かったんでしょうね。
お大事に…。
  • 2008-07-02 21:26 |
  • Commented by モアイさん |
  • URL |
  • 編集


ありがとうございます。
身を持って、あのドアの凄さを体感いたしました。
^^;
  • 2008-07-03 12:23 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1801-7ba445df

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link