Entries

はじめの一歩

DSC00263バーキンのお手入れをやってみた。

本当は梅雨の晴れ間、走りに行きたかったのだが、朝、体が思うようにおきてくれず。^^;


はじめてじっくりいろいろ見てみることに。


DSC00268まずは、オイル補充。
だって、床にオイル滴ってるんだもん。(;´Д`)
それにオイルレベルゲージからオイル噴くし。(;´∀`)
今回は1L継ぎ足し。
15W-50の100%化学合成もの。
いつもFrench-Frenchでお世話になっているelf、TOTALのものを使用!したい気持ちは一杯。w

DSC00266-1それだけではなく、ナンバープレートの取り付け角度も変えて、出っ歯に!!!

( ・ g・)うそーん


上下に11段階ほど角度を変えられるものを購入して、チョット遊んでみた。(;´∀`)

DSC00265オイルレベルゲージのところから走行中オイルが吹き上げるようなので、隙間を埋めてみた。
前オーナーのときもその対策のため詰め物していたようだが、今では意味をなしていなかったので、やり直し。
って言ってもテープを巻いてゲージがきつく刺さるようにしてあっただけ。
それもやり直しただけ。(-_-;)

それよりも、オイルの滴りが気になるのだが、とりあえず下回りを拭いてあげて来週下を覗いてどこからにじんでいるのか確認せねば。
オイルポンプ周りが怪しいんだけどなぁ・・・
チョット怖い。(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

それにしても、今まで現代の電子制御化されたメンテなんてディーラー任せなクルマしか知らないので、こんなにいろいろ見ながら楽しむクルマは初めて。
さて、コレを契機に徐々に機会オンチを脱出できるかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1779-24abd8dd

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1779-24abd8dd

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link