Entries

全開

IMG_0036加速中。

調子こいて、2→3→4→5と全開加速チャレンジwithM様。


加速感は安全な範囲のようなので、時々やっちゃえそう。( ´∀`)
ラニョのときは2速ハーフスロットルで怒られてますから・・・

そんなことより、ステアリングと、スロットルのレスポンスの良さには舌を巻く。
山坂道走りてぇ~


最初はチョット近所を走るだけでもおもしろかったのだが、日増しに距離を乗りたくなる・・・
そして高速乗れば乗ったで、高速チョイノリもつまらなくなり・・・

くねくね走りてぇ~



と、思ってはいるものの、不安要素だらけなので自重。
なんせ、前オーナー様が乗らなくなってから、5年間検切れ状態。
しかも、今までの整備履歴がさっぱりわからん。
そんな車をSiFoに無理言って車検取っていただいたもの。
しかも、予備知識無の我が家へ来たもんだから大変・・・
とりあえず、仕事の合間にNet検索で得た知識は・・・
・アクセルワイヤ
・クラッチワイヤ
このあたりは鬼門のようだ。というか、予備つんどけと。
あと、ガソリンタンクのホース周りもモノによってはやばいとか。
あと、異常に電気系が弱そう。
ヘッドライトつけて、ウインカー焚くとそれだけでどんどんウインカー点滅が弱くなったり・・・
はたまた雑音拾い捲りなのか良くわからんが、ウインカー焚くと水温計がウインカーのリズムに合わせて左右に揺れたり。(;´Д`)
助手席の足元には正体不明の断線しているコードが生えてたり。(;´∀`)

その辺解明してからかなぁ・・・
それとワイヤ切れのときの対処法もある程度想像しとかないとなぁ・・・
機械オンチからの脱出を図らなければ・・・








って、俺、明日資格試験があるのだがなんも勉強しとらん。(;´∀`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1738-db4969d3

4件のコメント


昔 ポルシェ乗りは必ず女性用ストッキング@新品を
積んでいましたよね
幼心に「オジサマ」の趣味だとばかり思っていましたが(爆)
25バカラはラジオの音に合わせてスピードメーターが
踊っていました(笑)
アルミホイルでシールドして治まりましたけど

  • 2008-02-24 05:41 |
  • Commented by naさん |
  • URL |
  • 編集


さまざまな情報を元にいろいろな対処法を皆様お持ちなんですねぇ

なんだかひところの恋愛マニュアルのようで、おもしろいです。w
  • 2008-02-24 22:12 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


とりあえず

キャブからガソリンタンクまでのホースは全て新しくしてあります。
このあたりは旧車のお約束(笑)
ワイヤー類は予備は持っておた方が良いですね。
電装系は、バッテリーのメインアースは引き直してあります。
それとエンジンまでのアースも追加してあります。
また、メインのプラス電源周りは何か変な取り回しでしたので修正してあります。

>ヘッドライトつけて、ウインカー焚くとそれだけでどんどんウインカー点滅が弱くなったり・・・
>はたまた雑音拾い捲りなのか良くわからんが、ウインカー焚くと水温計がウインカーのリズムに合わせて左右に揺れたり。(;´Д`)
それはきっとアイドリング時の発電量が少ないためだと思います。
あの頃のオルタネーターは、概ね2000rpm以上じゃないとちゃんと発電しません。
なのでアイドリングでヘッドライト付けてウインカーを焚くと多分発電量以上の電気を使っているはずです。
その為、ウインカーが遅くなったり水温計が変な動きをするのです。
水温計も電気で動いていますから・・・
2000rpm以上でその症状が出なければ大丈夫だと思います。
実はラニョあたりでも、ヘッドライト付けてウインカーを焚くとウインカーに併せてヘッドライトが暗くなっているのですが、ほんの僅かな減光なので気付かなかったりします(笑)

ま、他にも気になることがあったら連絡してください。
  • 2008-02-27 00:56 |
  • Commented by KOBAさん |
  • URL |
  • 編集


有難うございます。
燃料系のパイプ類も総とっかえだったんですね。
凄く安心いたしました。

発電量に関しては、致し方なしですかぁ・・・

国産リビルド品へのスワップキットを作っていらっしゃるところもあるようなので、チョット考えて見ます。

こちらもバタバタしておりまして、また落ち着きましたら、ご連絡させていただきます。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
  • 2008-02-29 10:27 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1738-db4969d3

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link