Entries

初旅2008 1日目

2008年初旅。

相変わらずの京都です。^^;

狛犬も、微笑んでくれてます。

今回は、JRのパックツアーで。
往復の新幹線と2泊分ついてかなりお安いのね。
それにらくちん。
その分はやくお出かけ。
朝の9時前には京都についておりました。


res-IMG_9430.jpg

今回は二条城から見学開始。

いやぁ~、広い。
それ以上に天気が悪く、寒い・・・

しかし、お正月、
特別展がいろいろなところで開催されております。
こちらでは、『松鷹図』の本物を展示。
さらには学芸員の解説付き!
貴重で、おもしろい体験でした。


そして、お昼には、TAWAWAへ。
ここ、結構リーズナブルでランチは好き。

腹ごしらえを終え、次は、


res-IMG_9476.jpg清水寺。

こちらでは、本堂に上がることが出来ました。

コレも正月だからか。


そして、散歩がてら、八坂神社までおり、チョット早い夕飯を。

res-IMG_9504.jpgいづ重で、鯖寿司とお稲荷さん。

res-IMG_9505.jpgそして初体験の、蒸し寿司。

ほわほわの箸入れ感が感動。
何度も喰いたいと思うお味ではないのだが、体験する価値は、あると思う。


そして、夕暮れの

res-IMG_9526.jpgえびす神社。

まぁ、商売やっているわけではないのだが、楽しそうだったので。^^;

そして、今回お世話になったホテルへ。
夜は舞妓さんの踊りが見れるということで。
記念撮影も出来、楽しかったのだが、お部屋は最悪・・・
安かろう、悪かろうと言うやつか。残念だが、お宿は外れ。
まぁ、こんなときもあるかな。^^;

Flickr『Kyoto』に写真追加。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1714-e3b648e4

5件のコメント


わたしも

私もこの週末、京都にいました。私もJR。冬の京都は良いですねえ~
  • 2008-01-14 22:06 |
  • Commented by そらまめさん |
  • URL |
  • 編集


あらま~
実は何処かですれ違っていたりして。^^
  • 2008-01-14 22:34 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


そうだ

京都に行こう…と思うだけで時間が過ぎます(爆)

この時期は観光客も少なくて、気温が低い分空気も澄んでいそうですね。いつか行きたいなあ。
  • 2008-01-15 06:28 |
  • Commented by 二代目さん |
  • URL |
  • 編集


私は何を

していたのだろう?
思い出せない。。。<マジ<やばい。^^;

あ、吉本新喜劇見てたのだけ覚えてる。ww
  • 2008-01-15 17:50 |
  • Commented by ワッキー@さん |
  • URL |
  • 編集


二代目さん
空気は結構排ガスくさいです。^^;
自宅に戻って、横浜って空気きれいとか思っちゃいました。
まぁ、家の回りは田舎ですが。orz

寒さはきついですね。>京都
ゆったり回るには流石に広いです。


ワッキー@さん
>思い出せない。。。
思い出さないに限るかも?
私は写真見ながら思い出しております。^^;
  • 2008-01-15 23:00 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1714-e3b648e4

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link