Entries

鳥羽

伊勢から鳥羽へ

途中、伊勢志摩スカイラインをナビの言うとおり通った。

それにしても通行料が高いなぁ。
普通車1220円。
でも、福引券付。(謎)

途中所々に景色を眺めるスポットが。


IMG_6177.jpg一番高いところにある展望レストランの屋上に設置された、足湯。

これはなかなか気持ちよかった。
お値段100円。^^;

そして福引で、ソフトクリームをいただき、M様はお喜び。


そんな余興がなくとも、この場所の景色は素晴らしかったです。



IMG_6202.jpgそして、この道を下ると、そこは鳥羽。

なんとも笑える遊覧船がある、鳥羽!

そんな船を見つつ、あの、ミキモトの真珠島へ。


IMG_6205.jpgそこでは海女さんがもぐって獲物をとってくるショーも見れます。

M様の『パール買う!』宣言をなだめつつ、手ぶらで島をあとに。


取り立てて観光したいと思うものもなかったので、早々に本日の宿に。

今回お世話になったのはこちら、

IMG_6221.jpgタラサ志摩ホテル&リゾート
タラソテラピーなどやってたりする宿らしい。

こちらを選んだ理由は単純で、ここしか取れなかった。^^;


理由は非常に消極的なものだったが、

IMG_6225.jpg部屋からの眺めは抜群。

そして館内の温度設定が凄くいい。
部屋の温度設定は自分では変えられないのだが、そんなこと忘れるくらい気持ちいい温度だった。
こちらにいらっしゃることがあるのであればお勧めできます。寝床に関しては。

というのも、
こちらでは朝食しかいただいていません。
だって、有機野菜などを使った健康食みたいなものが前面に押し出されている食事だったので。いただいた朝食もたいしたことなかったし。^^;

せっかく港があり、カキも前面に押し出している町があるのに地のものを食べないのももったいないので、シャトルバスで鳥羽へ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1657-c60a3802

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1657-c60a3802

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link