Entries

なかなか楽しいものです。

車を離れたところで、特に何かをしたということもなく・・・
GWも5日中3日は熱で寝込んでましたし。^^;
と言うわけで、ここ最近車以外でやったことと言えば、庭の手入れ。

GW初日にラベンダーの鉢1つとなにやら名前がわからないが鉢を4つほど購入。
なんかよくわからないやつはエントランス脇にちょっとしたスペースがあり、さびしかったので、そこを耕してやり、植えた。
これがまたもりもり育ってくれてます。^^

ラベンダーは2周りくらい大きな鉢に移植。
さて、これがどう育ってくれるのでしょうか。

そして庭の雑草むしり。庭と駐車場と家の裏手など全体をやったら、腰が痛くなった。^^;
おかげですっきりとしたが、45Lのゴミ袋半分を超えた・・・
まぁ、かなりの期間放置してましたからね。

で、3週間ほどたった、昨日庭はまた雑草だらけ。orz

半分ほど取りましたが、もう気力なし。^^;
いつまで続くこのいたちごっこ・・・
ご近所さんとも雑草話で盛り上がっちゃいました。^^;

気分転換に洗車をして、お買い物に。
狙うは、『スダチ』
焼酎に自家製のスダチを入れて飲んでやろうと言うささやかな野望のためホームセンターに行ったのだが、あったのはシークワーサー。
やはり初心貫徹と言うことで、また別の機会に。

で、購入したのは大き目の鉢と土、トマトとピーマンの苗、スナックえんどうのたね。
これを新規購入した鉢に植えてやり、我が家のエース、ブルーベリーをネットで囲う。
今年はかなりの数の実が期待できそう。^^
鳥にやられる前に囲っておきました。
さて、これから毎朝、これらの成長が楽しみ。
実が大きくなっていくところを見るのがホント楽しいんですよねぇ
大きくなったら食えるし。w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1421-c453de61

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1421-c453de61

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link