Entries

ワイン~

ルイ・ジャド社のブルゴーニュ ルージュ “クーヴァン・デ・ジャコバン”なるものを飲んだ。
購入金額が1890円ということもあり、どんなものかと思っていたが、有名だし、そこそこおいしいかと思って飲んだらうまかった。
M様は1杯目がおいしかった、らしい。


Chateau Segonnesなるものを飲んだ
写真を見ていただくとわかると思いますが、なんと21年物です。これだけで、私のようなど素人は参ってしまいます。

Mが買ってきていたので、いくらかは知らなかったのですが、とてつもなく高いのだろうと勝手に思っていました。
それなので、横にして保存していたのですが、1日前から立てておいて、澱を下に沈め、丁寧にコルクを抜き(これが結構難しかった)デカンタに移してしばらく置いて、飲んでみたら、あら不思議、こんなもの!?というのが最初の感想でした。

勝手に色々イメージしていただけにちょっと肩透かしに合った気分です。でもおいしいですけどね。
個人的には前回飲んだ1890円のやつの方が好き。

ちなみにこのワインは5000円位したらしい。
5000円以下のワインって安くてもおいしいものがいっぱいありそうですね。
探し甲斐がありそう。

お客様から頂いたやつだったのですが、これがうまかった。もう少し寝かせておいてもよかったかもしれないが、ついつい味をみたくて、飲んでしまいました。
口当たりは軽いのですが、余韻も程よいし、くいくい行ってしまった。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1336-8d048cba

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1336-8d048cba

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link