Entries

分解

res-NEC_0006.jpgAvantimeの本国のキーを分解。

res-NEC_0005.jpg正規輸入物のスペアも分解。

そして、とあるチップのようなものと、鍵本体を本国仕様の物に移植。

案の定、イモビが認識されエンジンは始動。

そして、マニュアル見ると、リモートロックのコントローラーの登録方法が。

Dでの説明とは違い、かなり簡単なんですけど・・・

車体側のコントロールユニットと呼ばれるもののディップスイッチのとある番号を『ON』にして、3つのステップを行って、再度ディップスイッチを元に戻せば完了のようだ。

・・
・・・
何をアレほどまでに難しく説明していたのだろう・・・ (ω・ )ゝ
イモビの設定方法の話だとおもうんだよなぁ・・・小難しいのは。
とは言え、自分でやるにはそのコントロールユニットを見つけないと。^^;
マニュアルにはアクセスが難しいので、ディーラーにご相談くださいとしか書いてないんだよなぁ・・・

整備マニュアルを見るとコントロールユニットって考えられるのが二つ。
助手席足元をはげば出てくるヒューズボックスあたりにありそうなやつか、シフトレバーあたりをはがないと出てこないやつか・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1277-4f62e19f

5件のコメント


以外に簡単に出来ましたね。
Dの人、難しく考えすぎなのかな?
以前、販売店の人が認識していないキーでエンジン掛けてしまい、翌日ローダーでルノー行きになった事が・・・
たまたま店にあったアルピナ(B3S)を代車に出してもらってラッキーだったけどw
エンジン掛けるとき怖くなかった?
  • 2006-12-01 21:33 |
  • Commented by kazu-avnさん |
  • URL |
  • 編集


イモビ

の肝が何かはすぐにわかったので、まぁ、いけるなとふんではいましたが・・・
今お話聞いてビビッてます。^^;
  • 2006-12-02 01:38 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-05-27 08:49 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集


メール送らせていただきました。
  • 2007-05-27 22:26 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-01 00:50 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1277-4f62e19f

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link