Entries

ガソリン

res-gas.jpgレギュラーとハイオクが間違えて給油されていたり、異物混入なんて話があったり、大丈夫か?ってな話題がありますな。

そもそも、異物混入は自分でやったか、運ぶ間でやるか、製造過程でやるかしかないんだから、それぞれの立場の人が良くわかっているでしょうし。
配管ミスによる入れ間違えなんて、それぞれの仕入れ量と販売量や支払い金額を管理していればお客に言われる前にわかると思うのですが。

仕入れ金額って、レギュラーもハイオクもそんなに違わないのか?本当のところは。
それとも、すげ~利益があって、そんなこと気にもしてなかったのか?

すげ~、なぞ。


エンジンがおかしくなったって言った人が1人と言うのもねぇ・・・

今のエンジンってノックセンサーがしっかりとしたものだからなんでしょうね。
普通に乗ってる分には解らない訳ですから、高性能なエンジンを載せていても普通はその性能を使わないから、あまり関係ないので消化ね。

日経の記事かなんかで読んだのでは、クレーム入れたお客さんって、かなりいじった車だったとか・・・
マージンって結構ゆったり持っているのね、メーカーは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1233-f0a857c1

8件のコメント


油種

国産のハイオク指定車種なら一応、レギュラーでも問題なく走れるのが多いですね。推奨するハイオク入れないとカタログ通りの特性が出ないと書いてありますが、そもそも国内でクルマのポテンシャル引き出しよう無いのでそれくらいなら心配しなくても良いはず。欧州車はこの限りで無いので悪しからずといったところです。
それよりガソリンと軽油間違えると大変ですけどね
  • 2006-10-20 11:56 |
  • Commented by 孝利(Hyolee)さん |
  • URL |
  • 編集


ハイオク

は各社でブレンド違いますがレギュラーは同じ備蓄タンクから分配なんですね
  • 2006-10-20 12:27 |
  • Commented by nさん |
  • URL |
  • 編集


孝利(Hyolee)さん
欧州車はやはり痛いんですかぁ・・・
日本車ってやっぱり色々考えてるんですね。


nさん
レギュラーってみな同じところからなんですね。
違いがでるのは混ぜ物したところだけかぁ・・・w
  • 2006-10-20 12:44 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


オクタン価が

違うため、日本のレギュラーを入れるとキャタライザーがイカレるそうで、ルノーではメーカー保証が適用されないと聞いてますよ。
  • 2006-10-20 18:05 |
  • Commented by 孝利(Hyolee)さん |
  • URL |
  • 編集


AVANは

レギュラー入れるとダメダメですね、
出だしのぎくしゃくがひどい。(仕様ですかねえ)

先日レギュラー入れてたら排気系の警告灯が点灯、ディーラーへ持って行く途中にハイオク入れたら消えました。
コスモで入れたからか(しかも茨城)


  • 2006-10-20 22:41 |
  • Commented by espace3さん |
  • URL |
  • 編集


孝利(Hyolee)さん
オクタン価が欧州とはだいぶ違うようですよね。
キャタライザーまで逝っちゃうんですか!
怖いなぁ・・・


espace3さん
って、レギュラー入れてたのね。^^;
排気系の警告灯がつくんですか・・・
間違っても入れないようにします。
  • 2006-10-21 09:19 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


いつもじゃなくて

乗り始めたばかりなのでハイオクとレギュラーの違いを検証するために2度続けてレギュラーを入れたのよ。そうしたら警告出ちゃって・・・
ちなみにエスパスもハイオクの方がいい感じ。排気ガスのにおいが違います。
でも嫁さんはカングーにハイオクを入れたことがないそうだ。
  • 2006-10-21 13:36 |
  • Commented by espace3さん |
  • URL |
  • 編集


流石だ・・・

実験中だったんですね。^^

カングーやっぱりタフですね。
  • 2006-10-21 16:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1233-f0a857c1

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link