Entries

ぱり~

Blogネタに困っている方々には待ちに待った、パリショー。^^;

どど~んと、AUDIのR8の生産型だかがでましたね。
AUDIファンは昨日から持ちきりなのでしょうか?

確かに、格好いい。


しか~し、菱乗りにはこちらのほうが衝撃!

twiconpart.jpgこいつですよ、こいつ。

twiconrear.jpgTwingoさんですよ!

Clio RS コンセプトのように独立バケットですねぇ~。









twiconfro.jpgメチャクチャColtっぽいのですが。
それに、いかにもやんちゃ系。

C2VTSとかに敵意むき出しな感じもします・・・


それに・・・





twicontop.jpgこれじゃ、ヅラ付かないんですが。

twicondrink.jpg4人しか乗れないのにこんなにドリンクホルダーいらないし。

それともF1のV8にかけているのか?^^;



正直、デザインはMegane2後はちょいと普通になってきましたね。
って言うか、もともとデザインは地味なメーカーか。
Avantimeや、近所に増殖中のMeganeに見慣れたせいか、奇抜さがナイトなんか反応が鈍ってしまうんですよね。^^;
すごく綺麗にまとまっているんですがね。

でも、綺麗にまとまったコンパクトハッチ。
大好き!!!

Twingo2をTwingoの後継と思うと、ナンじゃこりゃってなことですが、全く別物と思えばそれはまた違った見方が。
なら名前変えとけって話ですが。^^;
得てして、エポックメイキングな車種の後継車ってむずかっしいですよね。
消費者側からすると、イメージや思い入れがあるのでしょうが、メーカー側からするとあくまでも、そのセグメントに対する車種と言うものの記号でしかないのかもしれませんね。
さびしい話ですが。
それを汲んで、名称変更してくれても・・・ってのが人情でしょうけど。

話を戻して、
これ、RS名が付けば、それはそれで面白い車なのに。



本当に出るのなら・・・
ClioRSよりも真剣に試乗してみたい。








と締めくくったが、

本当のところ


R8ネタにしろ、Twingoネタにしろ出遅れたのがショック・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1215-85c319a6

9件のコメント


昨日

見た瞬間にJIJIさんがどう料理するのか楽しみにしてました。1日待って良かった!
名前だけ一緒で中身は別モンなんですが
なんだかニッ●ン臭が薄らいで良い感じですね(^^ゞ
この2台所有はなかなか良いかもとも


  • 2006-09-29 09:05 |
  • Commented by Quezmanさん |
  • URL |
  • 編集


ふふふ

賛否両論渦巻くTwingo Concept。
軽量スポーツ大好き派は肯定、現行TWINGO支持派は否定といったところでしょうか?
やはり10年以上継続されたクルマの跡目はむずかしい。
でも、クルマとしての成り立ちは期待大!
早く乗ってみたい。
良い感じの値段なら一台欲しいですよね。
我が家の家庭内稟議は通らないと思うけど・・・。orz
  • 2006-09-29 09:24 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


これなら

ズラ要らないじゃん!

このまま出して欲しいよね!

エアコン付きそうだから、M様のOKも出るんじゃないの?

間違えて2度も投稿してしまいました、削除してください。ごめんね!
  • 2006-09-29 09:42 |
  • Commented by しんのすけさん |
  • URL |
  • 編集


パリ・サロンは

現地から逐次レポートもらってます(にやり
  • 2006-09-29 12:22 |
  • Commented by Hideさん |
  • URL |
  • 編集


Quezmanさん
R8は格好いいですね~
買えないけど。^^;
Twingoはプラットフォームをマーチと共有化なんでしょうかねぇ
最近のルノーの顔の流れと言えばそのとおりですが、もう少しお知りにはどぎつさがほしかった。^^;


でぶんさん
賛否両論ですね~
こればかりはしょうがないですね。
個人的には名前より中身なので、問題ないのですが、やはり名前別のものでもよかったと思いますね~
Zoeとか・・・
あとは価格ですが、どんなもんなんでしょうね。
ルノスポ絡んでないのかも知りたいところ。
せっかくなので、RS名つけてほしい。
そしてこれをもとに日本でのワンメイク。
LupoCupみたいにやれば結構いける気もするのですが、インポーターの体力じゃきついですかねぇ・・・って、マーチカップとバッティング?


しんのすけさん
ヅラほしい・・・もうヅラ無では表に出れない体なの。w
すご~く簡素な仕様でスポーツモデルがほしい。
M様には今からちょくちょく話してます。^^;

2つは消しときますね~


Hideさん
いいなぁ~現地レポ。
ネット徘徊で情報収集と思ってますが、時間が・・・^^;
半期の〆日に開催するな!w
  • 2006-09-29 13:07 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ついにキタねえ・・・

現行型も10数年の長きに渡り発売(延命?)され続け、遂に、ですな。
メガーヌ2のようなアクの強さはないけれど、クリーンなデザイン(特にお尻周り)は結構好きカモ。実車は結構よさげな気もします。来年の日本導入が楽しみ♪~
  • 2006-09-29 19:23 |
  • Commented by とく@Twingoな日々さん |
  • URL |
  • 編集


このまま

来るのであれば、非常に楽しみ。^^
問題は、あのサイズ・・・
横幅1700越えというのは無さそうな気がするんですよねぇ・・・
そうなると、あのフェンダーがなくなっちゃう。
う~ん、どうなんでしょう。
早く市販車が見たいなぁ・・・
  • 2006-09-29 22:47 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


トゥインゴよりずっと現実的なコレオスコンセプトの事も忘れないで…
  • 2006-09-30 17:41 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


その辺は・・・

とりあえず、他の方にお任せ。^^;

個人的にはあの辺りの車は、食指が動かず。^^;

どちらにせよ、市販化決定の車たちでしょうから、実車を見てからと言うことでしょうかね。
  • 2006-09-30 18:13 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1215-85c319a6

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link