Entries

壮大だ・・・

デアゴスティーニがやっている、毎号買うと何か出来上がる、とか、そろうみたいな付録?メイン?の雑誌がありますが、
今度は毎号買うとFerrari F1 F2004ラジコンができるってやつ。
CMで見た方もいらっしゃるでしょう。
これ、京商製のもので、Ferrari公認モノ。
それが、26日に創刊したらしい。

サイズが1/8!!

これ、サイズが壮大ってわけではなく、完成までのことを考えるとすごい。

これ、毎週火曜日発売で、

全78号!

年間52週だから・・・

完成まで1年半!!

完成品を拝めるのは

2008年3月終わりごろ!!!

創刊号が特別価格590円、それ以降は毎号1390円・・・

総額
107,620円!!!

+忍耐or完成にかける情熱!!!


創刊号から70号についている応募券でもれなく特製プロポももらえるらしい。

どう考えても、途中で投げ出す人が出るだろうなぁ・・・
そして、ヤフオクで売られるわけかぁ・・・

この全78号のパーツ順番が知りたい。
どうやって、この情熱を持続させようとするのか。
この順番間違うとあっという間に売れなくなりそう。^^;




ところで、こういうのって、実際に走らせて、ミスって、壊しちゃったとして、パーツ、あとから購入することってできるのかなぁ?
まぁ、実際に走らす人っていないのだろうけど・・・


ディアゴスティーニの特設サイトはこちら
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1213-a78fa55d

10件のコメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-28 08:58 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集


これいいかも(^^;

一気に買っちゃうと、まとまった時間が無い~とか言いながら作りそうに無いので、こういうのはいいかも (^^;

10号までの部品は出てますね~
http://www.de-club.net/frc/parts.php
たしかに全号のパーツリストが欲しいです(^^;
  • 2006-09-28 09:05 |
  • Commented by ubarさん |
  • URL |
  • 編集


そういえば

以前、インプレッサのラジコンもありましたよね。
この系統の付録付き雑誌(雑誌が付録か?)って創刊号の宣伝しかしないから、記憶の片隅に追いやられますよね・・・。
  • 2006-09-28 09:19 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


この手のって...

ディアゴスティーニや他社も色々出してますが最後までキッチリ出し切ってるんでしょうかねぇ...

年間購読者の予約が伸びないからって途中で打ち切ってるのが結構ある予感。
  • 2006-09-28 09:38 |
  • Commented by taka。さん |
  • URL |
  • 編集


匿名さん
ご指摘どおり、金額『7』が抜けておりました。^^;
1万と10万じゃ全然違いますからね。

1/8と言うことと、エンジンモデルというので、うずうずしますが、音聞いたらがっかりしちゃうかも?


ubarさん
ゆっくり造れると言っても1年半ですからねぇ・・・

10号までのパーツリストは出てますね。
最初のうちはまだいいですが、途中から間延びしそうなんですよね。
そこはなんらかテクニックのがあるのか?なんて思ったりもするのですが、どうなんでしょう。
全リストみたいですね~。


でぶんさん
そんなのあったような気がします。
あれも売れたんでしょうかね。
作ってる間に実車買っちゃう人がいそう・・・


taka。さん
これ確かに予約がある程度取れないとペイしないでしょうね。

>途中打ち切り
実はありそう・・・

だれか、1年半後のネタ仕込みのために買わないかなぁ・・・
なんだかんだと見てみたい。^^;
  • 2006-09-28 09:58 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


実は

以前、嫁がディアゴスティーニのドールハウスを作っていましたが、途中で打ちきりになりました(笑)
十数号まで来て、出来上がったのが家の土台と一階の床だけだったような記憶が・・・
  • 2006-09-28 19:27 |
  • Commented by KOBAさん |
  • URL |
  • 編集


すごいですね・・・

まさか実際に打ち切りになるとは・・・

それに対する侘びも何も無ですか!?

このFerrari・・・怖いですね。^^;
  • 2006-09-28 23:15 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


和風旅館をつくる!

今でも買い続けておりますっ!老後の楽しみにと思っていたのですが、保管場所が結構大変です!!
  • 2006-09-29 01:53 |
  • Commented by 目黒ネコさん |
  • URL |
  • 編集


takaさんの言うとおり、ディアゴスティーニは途中で打ち切る例がかなり多いようです。
TVCMの分だけでもほぼ毎月新刊を創刊してるのに、書店では既刊を殆ど見かけないのもうなづけます。
今回もやおら大々的に宣伝を打ってますが、ほぼ間違いなく途中で打ち切られることを考えるに、うかつに手を出さないほうがよさそうです。
  • 2006-09-29 03:47 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


目黒ネコさん
これまた渋いところ攻めてますねぇ・・・
それも手をつけてないんですね。
置き場所困るほどの量って・・・


hajiさん
結構打ち切りになっちゃうものなんですね。
打ち切りになるものって、創刊号の売れ行きで大体決まっちゃうのでしょうね・・・
でも、この場合、打ち切りになったとしても京商が商品として売り出しそう・・・
  • 2006-09-29 09:41 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1213-a78fa55d

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link