Entries

エアコン・フィルター交換

車検時にパーツがなくて後回しになっていた作業を行った。

エアコンのフィルター交換。

作業自体はワイパーアームが邪魔するのでねぇ・・・

フィルター 6025370624 11,200円(1セットで左右の2個セットのようだ)
作業費用 3,500円

結構作業費用とる気がするのですが、こんなもんかな。

で、これだけでは終わらない。^^;

電動ミラーの不具合。
と言っても私自身は1回しか経験していないので、単なるスイッチの接触不良化と思っていて、車検時にディーラーの見立てでもそうだったので、保障期間内でのクレーム交換と言う形でのスイッチ交換と言うことだったのですが、パーツ在庫がなく今回とあわせて行ったのだが・・・

いざ交換したら、

かなりの確率で作動しなくなっちゃったらしい

orz


で、調べたらモーター側の不良だって。^^;

で、問題が・・・

保障期間内に発現した不良だったので、無償扱いに・・・
ってわけにも簡単にいかないらしい。
と言うことで、ルノジャポにお伺いを立てるとのこと。

・・
・・・
この話を聴いた瞬間、M様はまた俺が切れるんじゃないかとあせったらしい・・・^^;

まぁ、良く私の切れるタイミングわかってらっしゃること。

なんとなくこの辺グレーゾーンと言われればそれまでだしなぁ・・・
でも、確実に
だめと言われたらごねるけどね。


※追記
ディーラーから連絡いただきまして、結局は無償交換と相成りました。

有難うございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1180-68a90669

7件のコメント


そ~だ、そ~だ

正規物なんだから、いっぱいゴネようね!!
  • 2006-09-13 09:18 |
  • Commented by しんのすけさん |
  • URL |
  • 編集


ところで

ところでシリーズはもう終了でしょうか?
ちょっとさびしい・・・(爆)
  • 2006-09-13 14:49 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


しんのすけさん
せっかくなので、いざというときはごねてみます。
慣れてないけど。w


でぶんさん
だいぶひっぱったので役目は終了かな。w
  • 2006-09-13 17:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


忘れてた

私も先日1年検査だったけど、
ミラーが動かなかった事があったというのは忘れてた…。

ちなみに、最近CDチェンジャーがERRORを
ちょくちょく出すようになってきたので、
交換出来るのか聞いたら無料交換は1年以内なので駄目、
今なら半額出すとルノジャポからオファーがあったが、
半額でも10万近いので止めた、アホらしい(--;
代替機を探すと、pioneerのXDV-P70(約5,6万)かな。
こいつを純正リモコンで操作出来たら嬉しいんだけどなぁ。
こっちはMP3&DVDも再生出来るしね。

※JIJIさん、掲示板が最近荒れてますよ(;_;)
  • 2006-09-13 19:44 |
  • Commented by いsさん |
  • URL |
  • 編集


同じ症状ですか・・・

単純に両方動かない時はスイッチだそうです。
どちらか片方動かない時はモーター・・・
私の場合両モーター・・・orz

CDは痛いですよね
値段高過ぎ。
私はぎりぎり保障で交換してます。
今はセニック用をキープ!
使えるかはわかりませんが・・・

掲示板・・・
わけあって現在アクセスができないんです・・・
明後日にはなんとか確認して対処します。
教えていただいてありがとうございます。
見るの恐いな・・・
  • 2006-09-14 06:48 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


CDチェンジャー

後は、交換ではなく修理が出来ないのか?
というのが気になりました。
どうもピックアップレンズユニットがへたっているだけっぽいので、
電気屋に出せば1万位で修理出来るのではないかと思っています。
キープされているセニック用はCD1枚のやつですか?
先日、ディーラーのセニックに付いてるユニットを見たら
CD1枚用のは何となく全面パネルの形が似てたので、
流用出来るかも、と私も思いました。

ミラーは1度限りで再現性がないので、よく分からないですね。
乗って2年経ちますが、まだ1万kmいってないので、
再現させるには時間が掛かるかもしれません。
再現しないのが一番ですが(f^^
  • 2006-09-14 12:43 |
  • Commented by いsさん |
  • URL |
  • 編集


私が持っているのはチェンジャーです。
コントロールユニットとの接続コネクターが同一形状という理由だけなんですけどね・・・
修理自体は国内では受け付けてくれず交換になった覚えがあります。
うまい解決方法があると良いんですけどね・・・

ミラーが今後再現しないと良いですね。
保障期間内ならまるごと交換してもらえれば良いんですけどね
  • 2006-09-14 22:56 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1180-68a90669

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link